JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

黒胡椒ミックスナッツが旨かった!

2024年01月23日 | グルメ
ほとんど、ドン・キホーテに行く事はないのですが、たまたま訪問。
 
なぜドンキに行かないかというと、店内が迷路になっていて自分がどこにいるかわからなくなるから!(笑)
 
特に何を購入するという目的もなく店内へ。思っていた通り、相変わらず商品は見にくいですよね。(笑)
 
そして、思っていた通り、自分がどこにいるのか分からなくなる。(笑)
 
そんな中、食料品売り場で「おっ!これは旨そうじゃん!」ってアイテム発見してしまった。
 
自分はアルコールはあまり摂取しないのですが、アルコールにあう食材は大好きで。(笑)
 
見つけたアイテムがこちら!
 
 
パッと見、味が濃厚そうなのはよくわかる。だってナッツにまとわりついてる胡椒の量が半端ない!(笑)

まあ、そこが旨いんだろうな!と感じたポイントなんですがね。
 
ドンキのCMで最近よく見る「情熱価格」というやつでお値段は¥598 ミックスナッツとしては平均的な価格?!
 
内容量は200gですね。
 
 
入っているミックナッツの種類は「アーモンド」「カシューナッツ」「クルミ」の3種類。
 
ミックスナッツとしては種類が少し少ないような気がしますね。
 
「濃厚なのに手が止まらなくなる自信作」とありますが、実際はどうなのか?!
 
 
取り出してみると、一つ一つのナッツにこれでもかというくらい粒の細かい胡椒がまとわりついている。
 
でも、そのまとわりつきの割にはさほど辛いという感じではない。程よい塩コショウ感である。
 
まとわりついているパウダーの中には「粉末醤油」や「カツオ調味料」などの旨み成分も入っているようで、それが旨さの秘訣と思われる。
 
 
食べてみると、確かにバランスが良くて、旨い。そして手が止まらなくなる感じである。
 
これはお酒を飲む方にはたまらない乾きものアイテムである。
 
アルコールを飲まない私でも手が止まらないのだ!(笑)
 
私はパイナップルサイダーのお供にいただいているが、もう止まらない状態。
 
もう2袋くらい購入しとけばよかった!(笑)これはリピ確定のアイテムですな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに沼津「塚田家」 | トップ | ハーフバースデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿