JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

レリーズ新調

2016年07月28日 | 写真
夏ですよね。

花火の季節です。

花火の写真を撮影するのに必要な物を新調しました。

EOS70D用です。



そう「レリーズ」です。

夜景の撮影とか基本三脚を使う撮影では必要です。



スローシャッターなので、三脚を使うのですが、シャッターを切る時、指をシャッターボタンにふれた瞬間わずかにカメラが揺れる。

これだけで、スローシャッターの場合は画像がぶれるんですよね。

ましてや、花火を撮影する時の「バルブ」なんて時は絶対必要です。

撮影の旅に出掛けたいなぁ~。工場夜景や空港夜景なんかを撮影してみたいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAULのパン・サレ | トップ | この前TVでやってたんで、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿