JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

世界のやまちゃん!

2011年12月19日 | グルメ
名古屋の手羽先というと、甘辛たれで味付けした手羽先が多いんですが、

味付けが基本コショウと塩というシンプルなのに美味しい手羽先がある。

有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、

「世界のやまちゃん」

そうそう これです!



今、静岡伊勢丹の催事で販売中らしい。

ママさんが買ってきてくれました。

でもやはり、実際のお店に行って食べたほうが旨い! 当たり前か!

でも雰囲気味わえますよ!



やっぱ、手羽先は「世界のやまちゃん」だね~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ慣らし運転でちょこっ... | トップ | Googleで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風来坊は? (けぞすけ)
2011-12-20 06:46:03
ここ何年か、最低でも年一回はボウリングの試合で名古屋に行きます。
で、行くと必ず二泊の晩ごはんのうち一回はやまちゃんに行ってました。
しかし、今年は「風来坊が名古屋の手羽先の元祖らしい」との意見があり、風来坊に行ってみました。
結果、「やまちゃんの胡椒が効いたやつも良いけど、風来坊のちょっと甘辛も良い!」
ということになりました。
名古屋の食事、楽しいです。
返信する
老舗ですね (JUN)
2011-12-20 23:44:17
けぞすけさん>

風来坊かやまちゃんか!って感じですね。
風来坊の方が歴史があって古いんですよね。
やまちゃんは風来坊をまねたって話もありますよね。
手羽先の味付けが同じだとどっちが旨いか!って話が出るけど。
味付けが別物だから、これは対決の対象にはならない。
どちらも美味しくいただけますよね!
返信する

コメントを投稿