JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

USプライムグレード肩ロースステーキ

2020年05月30日 | グルメ
US最上級グレードビーフ「プライムグレード」の肩ロースステーキ。
 
Costcoで購入しました。ちょうどセール中で凄く安かったので、購入。
 
100g 198円 で1パック 1,795gの内容量だったので、3,534円
 
ステーキカットになっていて4枚あったので、1枚当たり約450g
 
これならママさんと2人で1枚って感じでいただけそう。
 
今晩のディナーにしてみました!
 
 
1枚を半分にして焼きました。
 
やはり、「チョイスグレード」とは違います。「プライムグレード」は旨い!
 
今回は肉の美味しさを感じるために味付けは塩コショウのみ。肉の旨みがグッときましたよ。
 
ステーキをおいしく焼くコツとして、焼く30分ほど前より室温で保存、そして始めは強火で片面づつ両面を焼いて、
 
一旦フライパンより取り上げ、アルミホイルに包み余熱でじっくりと肉の中心に熱を通す。
 
そして、熱した鉄板の上に肉を乗せていただく!これがおいしい肉焼き方自分流!
 
「チョイスグレード」もおいしいのですが、その上を行く美味しさが「プライムグレード」にはあります。
 
まだあと3枚ありますので、あと3回楽しめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ・プレッシャー・モニ... | トップ | ある確かなルート(笑)より... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿