JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

現在の足の状態3

2009年10月05日 | 日常
毎度お騒がせしております、私の右足でございますが、進展はございません。(笑)

右足下腿部全体が内出血により青く腫れ上がり、ぶつけた箇所には水脹れ、

内出血のあおずみは足首から足の甲に広がり、痛みは相変わらずといった状況。



整形外科のDrには「痛みが消えるには3週間以上、腫れが引くには3ヶ月以上」と言われた。

1週間~2週間で治るだろう何て考えていたが、だいぶ甘い予想だった。

相当重度の打撲らしい。それでなるべく早く完治するように、足に負担を掛けないように、

松葉杖生活を送る事にした。不便だが、早く治す為に仕方ない。

確かに今まで歩行困難な状況が続いていた、足も腫れ上がって靴も履けないので、

転びそうになる事もあったのだ。

何とか少しでも早く治して遊びに行きたいのが本音なのですけどね~!(笑)



あられママ松葉杖ありがとう~!治ったら返すからね~!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Surprise! サプラ... | トップ | カントリーフェスタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あられママ)
2009-10-06 05:13:26
え~、完治するまでそんなにかかるの~~?

痛みも骨折なみに痛いでしょ

早く治すには安静に限るです

治ったら、またあられと遊んでね

お大事にね(*^。^*)
返信する
JUNさん!!! (SARA)
2009-10-06 08:18:13
お見舞い申し上げます。

足を強打、思わぬ事故でしたね。

私も先週、駅のエスカレーターでスッテン転んで足を強打。
御陰さまで軽傷でしたが…

3ヶ月ほど前にも右足の小指をテーブルで強打。
一時期は足も腫れ、歩けない程痛かったです。
足はJUNさん同様紫色に…しかも足の平半分。

今3ヶ月経ってやっと痛みと痣が治りました。
小指程度でこんなに痛かったのですから、むこう脛の痛みは想像を絶します。
お辛いですね。

引き続きお大事になさってくださいね。

お若いから、安静に…2ヶ月ほどしたら完治されます。

私は今正座もできて足もキレイに…
身体が持つ回復力に期待しましょう。

おいしいもの食べてね~。

お大事に。


返信する
Unknown (teramama)
2009-10-06 09:14:42
まだまだ痛々しいね。
お大事にね。
返信する
お借りしま~す! (JUN)
2009-10-06 19:39:38
あられママ>

そう痛みは骨折並みですよ~!
だけど折れてないんです。
だから人には「なんだ折れてないんだ」位の事言われちゃうんだよね。がっかりしちゃうんだよね。
だけど負けませんよ~!松葉杖借りたからね~
けど、左のわきの下に激痛が!(爆)
体重減らせって事か?!(爆)
あられに「忘れないで待っててね!」って言っといて。



SARAさん>

お見舞いありがとうございます。
SARAさんもやってらっしゃったんですね。
人の体は先の方へ行くほど痛さを感じるらしいので、
足の指の先も痛そう!お気をつけください!
怪我に良い美味しいもの受付中ですので・・・(笑)


teramamaさん>

相変わらずでござりまする。
10月のアウトドアベストシーズンを棒に振りそうな勢いですが、
気合で治しますよ~!
3連休はお出掛けですか?
うちは祈祷師に足の怪我を治してもらおうかと(爆)
返信する

コメントを投稿