JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

久しぶりのコンビニスイーツ

2021年04月25日 | グルメ
最近あまりコンビニへ行かなくなってしまったのですが、久しぶりにセブンイレブンに行くと、
 
スイーツのコーナーに「おっ!これなんだ!」というアイテム発見!
 
ジャーン!それがこちら!
 
 
ピンクのパッケージが目を引きます。
 
袋には「ピエール・エルメ・シグネチャー」って書いてありますよね。
 
「ピエール・エルメ」って誰?!
 
なんかスイーツ界の巨匠らしいです。
 
「パティスリー界のピカソ」といわれるほど、世界中で有名なパティシエ・ショコラティエなんだそうですが、そんなに有名?!
 
自分の名前を冠した「ピエール・エルメ」は世界的な有名店だそうですが、初めて知りました!すみません!
 
中身はこんな感じ。
 
 
コンビニスイーツとは思えない本格的なエクレアです。
 
エクレア皮は、クッキー生地でさくさくで香ばしい味わいです。
 
中に入っているバニラクリームは、カスタードベースです。クリームはたっぷり目です。
 
クリームは、甘くて濃厚です。!ストロベリーソースは甘酸っぱいソースで甘さと甘酸っぱさのバランスが絶妙です。
 
 
「ピエール・エルメ」は知らないおじさんですが、相当の腕持ってますよ。これのおじさん!(笑)
 
リピートもあり得るコンビニスイーツでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコは一回休み!(笑)... | トップ | サブバッテリーメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿