JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今日は焼肉の日だそうで!おうちグルメで焼肉丼

2021年08月29日 | グルメ
8月29日は「焼肉の日」だそうです。それならやはり「焼肉」食べないとね!
 
でも、今我が家はセルフロックダウン中。外食はNGなので、本日も「おうちグルメ」です。
 
先月末に富士宮の幻のお肉「富士山岡村牧場」で購入した焼肉用のお肉があったので、それを使います!
 
富士山岡村牧場は朝霧高原で月に1回だけ販売会が開かれて、その時にしか手に入らない幻の牛肉を販売しています。
 
電話注文や通信販売はしておらず、その販売会に行かないと購入でず、販売会をしている場所は牧場で、
 
そこで生産されている牛を直接販売しています。その販売会で購入した「かいのみ 焼肉用」
 
 
焼き肉用にスライスされていて、真空パックになっていて今日まで冷凍してありました。
 
こちらを解凍して、焼肉丼のしましたよ!
 
上質な牛肉の脂は甘いんです!
 
焼く少し前に焼肉のタレに漬け込み、その後軽くフライパンで火を通して、丼ご飯の上にトッピング!
 
 
白ごまとネギを散らしていただきます!
 
「かいのみ」最高!
 
「かいのみ」とは中バラのいち部でヒレ肉の近くにあるお肉です。ちょうどわき腹のあたりです。
 
切り出した形が「貝の身」に似ているので「かいのみ」と呼ばれています。
 
おうちグルメ第4弾は「富士山岡村牧場の「かいのみ」の焼肉丼でした!
 
この後も第5弾、第6弾と続きます!お楽しみに!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまたいただき物!ここは... | トップ | ん?!明太子味?!そんな味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿