JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今シーズン初!

2011年04月30日 | グルメ
シーズンは3月末から始まってましたが、

やっとここにきて、今シーズン初!

朝、公園に行った時、海で漁をしてるのが分かったので、漁協直売所で購入。



プリプリのうまうま!

最高です!



今年は昨年より50円値下がりで100g¥300です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお友達 | トップ | 早くも第2弾!(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (けぞすけ)
2011-05-01 02:45:36
こんばんは
毎年この時期になると見させて頂いてますが、ほんとにうまそうですね。
カミさんは生は苦手、でも、釜あげが大好きなので、一度用宗まで行ってみようと話してます。
大根おろしに釜あげしらすをたっぷり乗せて、醤油とお酢をかけるのが最近の定番です。

ところでJun さんはGW の出動は?
私は2日~5日で福井と金沢の方に行ってみようと予定しています。
返信する
絶対おすすめ! (JUN)
2011-05-01 08:46:53
けぞすけさん>

用宗港おすすめです。
港で車中泊できますよ。トイレもあるしね!
直売所では釜揚げも売ってるし、生もあるからね。
でも、必ず生を手に入れたいなら、行く前に電話で確認をお勧めします。
あと2009年11月22日のブログにもありますが、
漁港に「どんぶりハウス」がありますので、
そこですぐに食べる事も出来ます。
是非、ご堪能あれ!

GWは3日夜発で4,5日に出掛けようかと。
行き先はいつものように決まってません(笑)

福井、金沢いいですね~。自分も2009年5月に行きました。
楽しんできてくださいね~!!
返信する

コメントを投稿