JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

オニグラ

2011年05月27日 | コストコ
玉ねぎを千切りにして、鍋で玉ねぎがあめ色になるまで炒めて、

オニオングラタンスープを時々作るのですが、結構手間が掛かるんですよね。

でも、やっぱ手間が掛かる分おいしいんだよね~オニオングラタンスープ。

それで、前回のCostco入間倉庫店で見つけたアイテム。



お湯を注ぐだけの簡単手軽なフリーズドライだけど、

フランスパンにグリュイエールチーズが乗ってこんがり焼けたおいしいチーズブレッド。

これが結構いけるんです。10食入りで¥1398

アウトドアにも良さそうな一品。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pontaカード | トップ | パタゴニア サーフ千葉 O... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね (けぞすけ)
2011-05-28 01:19:20
オニグラ  おいしいですよね。
私は高校生くらいの頃、親に連れて行ったもらって初めて食べた秦野市菖蒲58-63いあるレストラン三味のオニグラが忘れられません。
ここはビーフシチューやタンシチューが有名で昼や夜はオニグラだけだとちょっと気が引けるかもしれませんが15時頃行くと軽食と言う感じでオニグラを頼んでいる人が結構います。
オニグラは1200円くらい、シチューは3000円くらいしますのでまずいわけが無いのですが…
ちょっとしょっぱいという方がいますが私は好きです。
返信する
手間が掛かるので (JUN)
2011-05-28 17:53:17
けぞすけさん>

オニグラは手間が掛かるので高いですよね。
安価でオニグラを出しているお店は、
間違いなく、インスタントとは言いませんが、
ビニールパックを切って器に盛ってって言うタイプで間違いありません。
1200円位がしっかり作っているお店では相場でしょう。
レストラン三味は知りませんでしたが、
ビーフシチューなどが有名みたいですね。
静岡市内では「ピザハウスハイホー」のオニグラお勧めです。
返信する

コメントを投稿