Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

2009-12-29 14:26:19 | 日常
今年もあと3日で終わろうとしています。
どんな年だったか?
とにかく不安感に常に包まれているかのような
閉そく感を感じた年だったような気がします。
いつも今の時期に思う「来年こそは!」を
来年こそ実現できたらいいなと思います。

コンクリートの壁に囲まれた部屋の小さな窓から
新たな外の世界へ飛び出して行きたい!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ω・。)ノぁぃ♪ (煦絽)
2009-12-29 23:41:39
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

来年は更にいい年になるよう頑張りましょ!
今年は「これだ!」っていう写真が無かったので、来年こそは!!!

今年はjunさんとリンクできて良かったです!
来年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんわー^^ (あやね)
2009-12-30 02:14:36
これは廃墟ですかね?
見た瞬間、この言葉を思い出しました。

---------------------------------------

刑務所の鉄格子の間から

二人の男が外を見た

一人は泥を眺め

一人は星を眺めた

---------------------------------------


これはデール・カーネギーの詩ですよ^^

さて、junさんに質問ですが~^^
カーネギーは何を言わんとしていたのでしょうかー(σ゜▽^ )σ?

明日(今日)もお仕事でしょうかね。
お疲れ気味のようですけどとりあえずがんばってくださいね!!
返信する
こんばんは! (jun)
2009-12-30 22:45:06
煦絽さん、どうもっ!

そうですね、来年は良い年にしたいです。
自分は煦絽さんのように夢中に打ち込む事が
ないのでそれを見つけたいですね。
とりあえずバイクの免許でも取ろうと思ってます。
俺も煦絽さんと知り合えて良かった!
お互いに良い写真撮れるといいですね。。
来年もよろしくお願いします!!
返信する
こんばんは! (jun)
2009-12-30 22:52:37
ayaneさん、どうもっ!

ここは廃墟ではありませんが
ある家の物置っぽい建物です。
それこそ刑務所の窓のような雰囲気に
思わず写真を撮りました。

詩の意味ですか?
「どん底の境遇の中でも希望を見いだせるか?」
って事でしょうか。
ayaneさんが言ってた考え方次第って事。
違っていたら指摘してください。

残業も体が慣れたのかあんまりきついと思わなくなってます。
あと4日くらい頑張れば忙しさも落ち着くと思います。
良い大みそかをお過ごしください!
返信する
その通り!! (あやね)
2010-01-01 00:21:44
お見事!!よくご存知!!
↑アタックチャ~ンスの児玉清風・博多大吉(笑)

さすがjunさん年の功ですね!!⇒チガウカ!!(爆)いやいや、冗談です(笑)
二人の男はとても対照的です。同じ部屋(牢獄)にいるのに、一人の男は泥(何事をも悲観)、もう一人の男は星(希望)、この男は何事にも楽観的で前向きです)
同じ辛い状況下でも考え方次第で人生が左右されるという意味でした~。
感動するとても励みになる詩ですよね(^ー^)
クイズって楽しいな♪楽しんでいるのは私の方だけかっ^^;

ということで、
新年、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)mペコ。
返信する
あけまして (jun)
2010-01-01 20:31:31
ayaneさん、おめでとうございます!

正解でしたか。
しかし、ayaneさんは俺の事を60歳くらいだと
思ってませんか?(笑)
まだ、心はヤングなんですからね!

こちらは大雪で大変な事になってます。
そちらは良い天気みたいで典型的な
西高東低、冬型の気圧配置ですね。
くやしーーーー!
返信する
アタックチャ~ンス!! (児玉清)
2010-01-01 21:48:40
もしかして、もしかしたら・・・
ワテの方が年取ってたりしてぇ~(^m^)ウヘヘヘ。
ワテももう立派なオバハンよ(ーoー;)
でもどうせオバハンなら明るいオバハンを目指しまっせぇ~(b^▽^)bイェィイェィ♪
ご期待にお応えしてこれから時々クイズを出題しに来たいと思います~^^ルンルン♪
そのときは児玉清で来ますので~v
仕事、今日もお疲れ様でした^^
アタックチャ~ンスあやねでした!!
返信する
そんなことはない! (jun)
2010-01-01 22:44:02
清さん、どうもっ!

精神年齢では良い勝負ではないかな?
俺は歳いってますが、どこにいっても
舐められるし、いじられキャラ。
なんでこんな人間になってしまったのでしょうか。
これからも人生に疲れた時にクイズの出題待ってます!
返信する

コメントを投稿