Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

日本一の杉 仁鮒水沢スギ植物群落保護林 初春編

2015-04-03 21:56:02 | ちょいとお出かけ

ちょっと前になりますが、日本一の杉林を観に二ツ井の

仁鮒水沢スギ植物群落保護林に行ってきました。

普通は保護林の入り口まで車で行けるのですが

何故か1キロ手前で通行止めになっており、道路を歩いて入り口へ。

誰も来ていないみたいで入り口はこの雪の壁・・・。

ここを乗り越えて奥へと歩いて行くとこんな風景が。

高さ50メートル前後の美しい杉が立ち並びます。

ただ、下の雪が緩んできてて深い所では腰位まで落ちてしまいます。

とても歩きづらく疲れます。

結局、日本一の杉までたどり着くのを諦め、途中で帰路に。

思ったより雪が多かったです。

残念!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^) (nyantarow)
2015-04-04 08:05:41
いやー! その写真の杉も立派ですよお(^◇^)
日本一ってやつは、もっと凄いのかもしれませんが、いずれにせよその土地の空気と水、土の栄養素で育っているみんな同じナカマです! 素晴らしいよね。いい写真有難うございます。
雪解けたら、バイクで行っても楽しそうですね(^^)v
返信する
どうも! (jun7311)
2015-04-04 22:18:46
ここの杉はデカいだけでなく全体に調和されていて美しいです。
そのわりに知名度が高くないみたいで
訪れる人はそんなに多くない感じ。
なんかもったいないです。
雪が融けたらまた行きます!(^-^)
返信する

コメントを投稿