Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

KLX125 バッテリー交換

2015-02-21 08:15:51 | 日常

冬の間は小屋で冬眠中の我が愛車。

この間エンジンをかけようとしたらバッテリーが上がってました。

充電器を買って充電しようとも思いましたが、

もうバッテリー自体が限界かなって思いネットで買いました。

送料込みで5千円くらい、台湾製ですが性能は国産と遜色ないようです。

シュラウドとシートを外すとバッテリーの収まっている部分が出てきます。

上のカバーを外して新しいバッテリーを取り付けました。

またシート、シュラウドを戻して作業終了、10分位で終わりました。

ちょっとドキドキしながらキーを捻ると元気にエンジンが始動!

なんかちょこっと感動しました。(笑)

あとは減っているタイヤ交換すれば準備万端なんですが

それはバイク屋さんに任せたいと思います。

早く走りたくてウズウズしてきました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)v (nyantarow)
2015-02-21 11:16:02
いいねえKLX125。キックペダルが無いのは残念だよね。車体がコンパクトだからどこでも行けていいでしょう。北海道へいらっしゃい! ニャンちに泊まってゆきたまえ! でも長距離ツリは純正のキャリア買ってからかな?
返信する
どもっ!(^-^) (jun7311)
2015-02-21 21:13:41
そうですね、キックペダルあればいいんですけど
無くても困った事ないんでオッケーです。
原付二種の不便なのは高速乗れないって事で、
それがネックで長距離は躊躇しちゃいます。
やっぱり北海道は大きいバイクの方が気持ち良さそう!
返信する

コメントを投稿