ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

AAO(臼蓋内転骨切り術) 術後6年4ケ月0週間 重いものは、だめだ

2017-07-08 06:01:29 | AAO術後から6年物語
先生たちがいなくて
ひとりで教室の壁やドアを
3クラスいれたが

天井が下がっているからか
だめ。。。

痛い

動かしているときに
かなりの力を
使い、
重い

やっているとちゅうから、
ほねをけずったところが痛い

泣けてきた。。。


そして

昨日はプール学習

メインの教える人なので

かなりの体力とふんばり。

特に、流れるプールに直撃されると

辛い。。。。


昨日は痛くて痛くて
不全脚がだるいし痛いし

なきたい。。。


珍しく、寝ているときもだめ

おとついから
真夏日でダウン

きょうは、やっとジムのリニューアルが
終わり、

2週間ぶりのヨガだが
できるだろうか。。。


夜は


真駒内はなび 



毎年行っている
!!!!

有料花火


今年はモエレは遠すぎでパスしようとしているので

たのしみ


真夏日だし。。。


まずは、ヨガと学校だなあ。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 真夏日、札幌! | トップ | とまと いただきます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (pussycat)
2017-07-09 22:14:55
 主任として体育も教えていらっしゃるし、重いものもご自分で運んでしまうジューンさんの日々の様子を読む度、凄いなぁと思っています。私は3年生を担任していますが、5年前に臼蓋形成不全が発覚して以来、ドクターストップを忠実に守っています。幸い体重が軽いし筋肉質で貯筋もあるので、何とか一生もたせられると、保存療法でいく覚悟だからです。
 周囲の方々の助けがあってこそ今の私があるので、自分にできることで社会に貢献しようと思っていますが、体育は無理かな・・・
 通勤で徒歩の区間があるので、毎日、自然と脚の筋肉を強化中!でも、調子の悪い左脚は、ハムストリングが張り、おしりと太ももとの境目が辛い状況です。
 お互い身体を大事にしたいですね(^-^)
 
Re:お久しぶりです (ジューン)
2017-07-09 23:41:43
こんにちは。

ドクターストップを
守れる学校もあるんだなあ。




ずっと驚いてるわたしです。

わたしのドクターにも
札幌は変!
といわれてますが。。


環境はいろいろですね。。

お互いに調子よくいきたいですね。

コメントを投稿