ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

AA0(臼蓋内転骨切り術)術後3年3週間 可動域とふんばり

2014-03-01 14:53:21 | 術後二年半から物語
日常生活支障なしです。
ただ、まあ、
北国なので、雪道氷道がつらい
雪かきつらい

でも、べつに股関節痛とかない。
スキーできる。

今日なんて、絶好のスキー日和
行けばよかったかな。
卒業式後行こうかな。と。
春分の日だ。
車ですいすいだろうから。

というくらい、アクティブ。

でも、
先生のテニスの試合やバスケも
バレーもバドミントンも卓球もしてない。
しようと思えない。
いちばんは、腰の方でアウトだけれど、

踏み込むとかきゅっと方向を変えるとか
こわい。卓球でスマッシュ打とうとしたら、
激痛が来る予感がする。


さて、ヨガの時や体育のときにはね
感じる。。。
術脚右の可動域。。。
よーいドンの姿勢で
右脚前だと、
みぎ太ももとからだがぴったり
つかないし、
踏ん張れ②ない。

不全脚左を前にしても
全然大丈夫で

こう言うときにふうっと
ため息。

人工股関節は、正座できないとか聞くので
今以上にできないことがいっぱいなのかなぁ。。。

すごくいい天気だけれど、
久しぶりに寒い。

歯が一本ないので、
不自由。
痛みどめをのんでいいかわからない
痛みに鈍感な私。。。

なので、一日に一回飲んでいる

ははは。

コメント    この記事についてブログを書く
« 眼科のはしご | トップ | ツルッツルッ駐車場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿