じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

またもや・・・・・

2007-04-05 20:12:08 | Weblog

今朝から、ジュリアの様子がおかしいのにロンロンが気が付いた。

あごの辺りを触ろうとすると痛がるようでした。

しばらく様子を見ることに。

散歩に連れて行くと、歩き方がぎこちない。

前の右足?が変なのかなぁ~~?と思いながら公園を散歩していると

ウンチポーズをするときにピーピー鼻鳴らす。

痛そうだった。前のが、ぶり返したのかな・・・・・・

短めの散歩で切り上げ家に帰って御飯タイム!

このときは普通に食欲旺盛!

お昼前にケージの中で場所移動しようとしたときに

ピーピーピーピーピーって鼻鳴らしながら痛がっていた。

午後から用事があったので、とりあえずそれまで留守番してもらって

夕方動物病院へ・・・・・・

病院へ行くと先生の鼻のあたりから鼻の下まで引っかき傷?

おっきな絆創膏が痛々しい姿。

本人に聞くのも悪くって聞かなかったけど猫ちゃんにやられたのかな?

さっそく触診してからレントゲン2枚撮ってもらいました。

前足だったので脱臼でもしたのかと思ってたんだけど

先生はたぶん頚椎の神経かも知れないとのこと。

レントゲンではわかりにくかったようです。

お薬で様子を見ることに。

今回はステロイド系の痛み止めの薬を出してくれました。

なんだか心配ですが・・・・・・・

はやくよくなれ~~~!!

 

そうそう・・・・

先生の傷、受付にいた先生のお母様にお聞きしたら

”猫ではなく、自分でやったんですよ~~~~!はっはっは~~~~~!!!”

・・・・・・って余計に気になってきたわ

先生もおだいじに・・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2007-04-06 13:49:20
かなり、痛そうだよねぇ。
どこ触っても、痛いんだったら、ステロイドでも
使って、とりあえず、痛みを抑えないと
オシッコも出来ひんもんなぁ。。
しばらくは、アレ君とも、遊ばれへんねぇ。
うちも、他人事では、ないからね。
背骨曲がってきてるし、いつ歩けへんようになるか、ヒヤヒヤしてる。
安静にして、収まってくれるといいのに
返信する
じゅりあちゃん (くみねー)
2007-04-06 17:36:10
早く痛みが取れるといいね。
痛くて 鼻ピーピーは 可哀想だもんねぇ。
お大事に。

あっちの件、残念だったね~。


返信する
yuuさんへ (じゅりあまま)
2007-04-10 13:12:40
コメントありがとう~~!
返事がおそくなってごめんなさい
っていうか・・・・
週末テクノで直接会ってたし、さっき電話でしゃっべってたなぁ~~

ジュリアは薬が効いたのか今のところは痛がってはいないのですが、まだたまにぎこちない歩き方です。
早く良くなって欲しいです。


返信する
くみねーさんへ (じゅりあまま)
2007-04-10 13:16:58
コメントありがとう~~!
返事がおそくなってごめんなさい

痛みの方は薬でおさまってるようです。
しかし、たまにぎこちない歩き方してるので
たぶんまだ痛むようですね。
安静が一番なんですが御飯の前には大暴れしてますね

そうそう・・・・・あっちの件残念でした。
まだ決まってないのでどうなることやらです
返信する