じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

ロンロンの入学式

2007-04-10 13:44:31 | Weblog

きのう4月9日はロンロン中学校の入学式がありました。

ロンロンの行く中学校は我家から30キロ離れたテクノのお山の上にあります。

今年新設された学校で第1回生になります。

午後からの入学式だったので時間に余裕がありました。

学校に通うまでの田舎道はサクラの花が満開で

河川敷の菜の花との色のコントラストがとてもきれいでした。

のどかな春のドライブ~~~~しながら学校へ到着!

附属高校の先輩たちもかわいいヒヨコの中学生を

モノ珍しそうに見に来ていました。

”かわいい~~!”とか言われてたよね。

何年かしたらあんな風になってるのかもね。

 

入学式には、来賓で県知事、大学の学長も出席されていました。

40人のヒヨコちゃんたちは胸にかわいい黄色いコサージュをつけてもらって

緊張した面持ちでかわいかったですよ。

地元TVと、NHKが取材に来ていて思わず家に帰ってニュースチェック!

親ばか街道まっしぐら~~。

両方ちょっとだけ写ってたよ

 

そして今朝からお弁当作り&地獄の総距離120キロ送迎がはじまりました。

朝5時20分に起床し、母はがんばります

どなたかおすすめの手抜きレシピありませんか~~?

そうそう・・・・・・・

朝から何人かの人に”新聞にロンロンのってたやん!”って

が・・・・・

緊張した顔のロンロンが写ってました

ロンロン

楽しい学生生活を送ってね!母もがんばってサポートするからね。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (tamisan)
2007-04-10 14:12:19
良いお天気で良かったね~!ご本人にもよろしく!

家も今日から弁当再開!じゅりあままは、6年続くんだね!ファイト!家はあと1年だ~頑張ろうと思いつつも、パッとしない何時もと変わらず弁当~虐待弁当みたいの1度やってみたいんだけど、センスがね~!じゅりあままやってみて!
返信する
入学おめでとう! (くみねー)
2007-04-10 18:07:33
桜の花が咲く入学式、忘れられないいい日になったね

総距離120キロの送迎は大変だけど 母も、頑張れ~

レシピと言えるようなモンじゃないけど、
あっという間にできるのなら あるべ。
なんたって、手抜きランチだから、うちの店。(笑)
返信する
Unknown (syura)
2007-04-10 19:16:18
おめでとうございます~
親ばか結構
私もかつてはそうでしたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
お弁当に送迎・・早起き頑張ってくださいね~♪
お兄ちゃんになったロンロン君に会いたいわ~
もち(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~攻撃だわさ(笑)
返信する
祝入学 (nannan)
2007-04-11 14:37:19
なんだか~早いなぁ~
であったころのロンロンはまだ小さなお子ちゃまだったのに…
ぴかぴかの新入生~♪おめでとう♪
そっか送迎は2往復だからそんな走行距離か…
お次の車は決まったの?
これからは低燃費?も選択基準だねぇ(笑)
手抜き弁当~nannanは高校くらいになると
かなり手抜きもされまして…
中身がナポリタンのみってこともありました(爆)
返信する
tamisanへ (じゅりあまま)
2007-04-11 21:01:04
ありがとう~~
お弁当ってどのくらいの量がいいのかよくわからないものでお弁当箱買いに行ってでっかいの買ったのに
多すぎるようで前から家にある小さいのにしました。

何もかもが手探り状態です。
余裕ができたら虐待弁当に変化するのかな~~
返信する
くみねーさんへ (じゅりあまま)
2007-04-11 21:05:29
ありがとう~~
毎日違うルートで通学していますよ
と言うのも混んでいないルートを探してます。
結局どの道にしてもキロ数は変わんない

手抜きのアイデア伝授くだされ~~~
毎日が大変です
返信する
syuraさんへ (じゅりあまま)
2007-04-11 21:09:35
ありがとうございます~~
親ばか街道まっしぐらに突き進んでおりますよ~~
早起きも慣れるんだろうか・・・?って感じつつ
がんばってます

大きくなったロンロンにチュ~~~してやってね
返信する
nannanさんへ (じゅりあまま)
2007-04-11 21:18:58
ありがとう~~
出会った頃って5年ほど前だもんね

次の車は決まったよ~
燃費のいいのでなくっちゃ困るしね
もうすぐやってきます。
今の車も気に入ってたんだけど燃費と維持が・・・・
コンパクトカーに変わります。

ナポリタンだったら使えるかも
返信する
おめでとうございます (和美)
2007-04-12 00:39:58
萌ちゃん少しずつ元気になってきました
ご心配おかけしました
ロンロン君ご入学おめでとう~
いよいよ新しい生活の始まりですね
我が家のチビ達もなれない生活に少しお疲れ気味です
私は例の名前書きにお疲れ気味です
ジュリアママさんもがんばってねぇ~
返信する
遅れましたが・・・ (ぽん太)
2007-04-13 10:09:01
入学おめでと~!!
ジュリアママも違う意味で入学って感じだね~。
みんなでがんばれ~!

新聞に載ってたって?
知らんかった~。
調べようにも昨日は粗大ごみだったから
もうないな・・・
返信する