じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

いのち

2006-12-13 13:51:44 | わんこ

”ぽちたま”でおなじみの”まさおくん”が亡くなりました。

番組のなかでまさおくんが全国旅に出掛ける様子は微笑ましく

いつも楽しみにみていました。

この秋、番組を引退してのんびり暮らしてるんだろうな~~って思っていたのに

訃報が・・・・・・

まだ7歳だったのに・・・・

 

我家もわんこと暮らすようになって5年目。

人間より早く年を取るわんこ。

いのちについて考える。

寿命は長いにこしたことがない。

あとどれくらいこの子達と一緒にいれるのかな?とか考えてしまう。

長さでなく、いかに充実した日々を送る方が大切なのかも知れない。

 

それを考えるとまさおくんは

日本中いろんなところに遊びに行っておいしいもの食べたり

いろいろ体験したり、いろいろな人、いろいろなワンコ達と出会い・・・・

中身の濃い犬生だったのかもしれませんね。

 

限りある命だから、今を大切にしたいですね。

 

まさおくんのご冥福をお祈りします。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命ある限り~。 (ハナママ)
2006-12-13 23:30:24
まさお君のこと今日、私も知りました。
なんか、びっくりでした。
色んなところを旅する姿~を思い出しちゃいました。
引退して何ヶ月も経たないのに、
残念ですが、命あるものの宿命ですね。
我が家のワンコも後~どのくらい一緒に
居られるのか考えると切なくなりますが
共に楽しい時が沢山得られればと思っています。
返信する
はなままさんへ (じゅりあまま)
2006-12-14 12:17:40
共に楽しく・・・・・・
そのとおりですね。
ワンコと共に大いに遊びたいね
返信する
Unknown (さやちん)
2006-12-14 22:03:01
「ぽちたま」mixiのマイミクさんに教えてもらって、我が家では砂嵐混じりのチャンネルなんですが目を凝らしてチビ達が毎週見てます。
ドラえもんじゃなくぽちたま。

初めて見た日がたまたま、まさお君からだいすけ君に交代したスペシャル版だったと思います。

あまり馴染みのないまさお君ですが、いい生涯だと思ってくれてたらいいですね。

人間より先に歳をとって先に死んでしまうから、悲しいけど「大事にしないと」という気を起こさせてくれるのかも知れません。
人間なら「人生長いんだから・・・」とか思ってしまいがちな私です

まさおくんのご冥福をお祈りします。
返信する
さやちんさんへ (じゅりあまま)
2006-12-14 22:42:13
まさおくんの旅シリーズは見ててホットな気持ちにさせてくれていました。
食いしん坊のところなんか笑ってしまうし~~
彼のDNAはだいすけくんに受け継がれているようですね。ワンコとの貴重な時間大事に過ごして行きたいですね
返信する