じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

天気のせい?

2006-05-18 18:09:26 | ガーデニング

今朝、6時過ぎに”ジュリアが吐いた!”というアレパパの声で目が覚めた。

みてみるとドッグフード未消化のまま吐いていた。

慌てて片付けてる横でアレさん必死にそれを食べようと柵の向こうから

手で、舌で食べようとするが届かない。(そんなん食うな!)

しばらく様子をみるが元気そうだったので7時半頃に朝ごはんをやってみる。

いつもよりゆっくりだけど完食!

朝のうちまだ雨が降ってたので散歩は控える。

10時半ごろ、ジュリアは部屋の中でじ~~~っとしてたのにいきなりえずく。

慌てて新聞ひいてゲロキャッチ・・・・・

おいおい、今日の新聞やん!

仕方ないなぁ・・・・・・

その後、道路が乾いてきたので散歩に連れ出す。

なんだか元気がない・・・・・・

シッコして家に帰りかけたらウンチングポーズ!

出てきたのは下痢便

こりゃ~~~大変だ

慌てて病院へ

この時期、気温や湿度が変わりやすくこんな症状のワンコが多いらしい。

さっそく点滴背中に注射されてラクダのコブのようなジュリア・・・・

きのうのシャンプーのせいかな?

きいてみると”直接的な原因ではないにしろ引き金になったのかも。”

おかげでジュリアは今日は絶食、水も×。

しばらく安静にしててね。早く治りますように

しかし、天気はここ2~3日は悪いみたいです。

どうでしょうね・・・・・・

 

汚いお顔で失礼!

アレックスの目やに・・・・・・

目薬さしてるんだけどね、よくでるのよね・・・・

きょうなんて、いなかっぺ大将の大ちゃんみたいな目やにがどぉ~~~ん!

それも両目。左の目はまぶたの上に付いてます・・・・・・・

アレルギー体質なんかな。

今朝はアレックスの顔が伸びてでかくなってきたので

目のためにも短く刈ってやろうとバリカン片手にがんばりました。

しかし、ガッタガタのがっちゃんに・・・・・

アレ君の毛は柔らかすぎてビロードのようだから失敗したら目立っちゃいます。

なんだかゴリおくん。

いじけております・・・・・・・・・

しばらくしたら見慣れてくるし、伸びてわからなくなっちゃうから平気だよ!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅりあちゃん・・・・ (yuu)
2006-05-18 20:48:11
せっかく、ふわふわの美人さんに、なったのに

心配だねぇ。



でも、じゅりあちゃんが、出しちゃったもの

アレ君が!って、不謹慎ながら想像しちゃった(^^ゞ



昨日の夜から、調子悪くて

しんどかったんやろね。

早く、いつもの美人さんに、戻りますように

アレ君の、目やにも、早く治るといいね。
返信する
オガワ先生も (きえ)
2006-05-18 21:42:24
もんどくん、二日前に下痢…あぁ!急に冷えて寒かった日ね!急激な温度差と湿度差って動物は敏感に反応するんですよぉ~。もんどくんもお友達のコッカちゃんも繊細なんですよ♪

え?コッカちゃんの同居犬は隣りでぴんぴん?…適応能\力が優れているんですねぇ♪

( ̄∇ ̄)

お写真のジュリ姫、ほんとにしんどそう(∋_∈)

ぬくぬくしてもらってアレ君の元気パワーを吸い取って。

良くなりますように。
返信する
yuuさんへ (じゅりあまま)
2006-05-19 09:59:08
ご心配ありがとう。

ジュリアは、昨日は絶食だったので

隣でアレックスがおいしそうに食べてるのを見て"なんで私のがないの~~?”ってかわいそうだった。そのままじゃかわいそうなので散歩に連れ出してあげました。

今朝は昨日よりも元気で、朝はふやかしたフードを量を減らしてあげたら完食しました。

大丈夫かだと思います。

アレックスの目やにもず~~っとなのよ。

体質なんかな・・?

返信する
きえちゃんへ (じゅりあまま)
2006-05-19 10:04:25
適応能力の優れた犬って褒めていただけて、うれしいワン!

ジュリアは昔から、季節の変わり目とか天気に左右されやすいみたい。

昔からよく吐いていたもんね。

今回は下痢もだし、いつもよりもぐったり気味だったので病院へ。

アレックスの適応能力に見習って欲しいです。
返信する
こんばんは (yuu)
2006-05-19 21:26:00
じゅりあちゃん、だいぶよくなったかな。

見た目のとおり、か弱くってお目目ウルウル

深窓の令嬢もんね。お大事にしてね。





明日、明後日 合同練習会でしょ。

明後日は、風は、練習会行けませんって、

掲示板に書いたんやけど、明日も、やっぱり

訓練する事になったから、練習会お休みしますね。



もうすぐだから、アレ君いっぱい練習してきてね。

お天気が心配だけど・・・・
返信する
おはよう! (じゅりあまま)
2006-05-20 09:13:49
yuuさん、ご心配おかけしちゃって・・・・

ジュリアは元気になってます。

お薬はきらいなのでちゃんと口に入れても

吐き出す特技をもってるので少々困ったチャンです



今日の練習会はお天気どうなんだろう・・

グランドは水はけ悪そうだしね・・・・

アレ君のみの練習かな。

風ちゃんも訓練競技会向けての最終訓練がんばってね!

次回会えるのはいつかな?

返信する