じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

ひっさしぶりの自宅トリミング

2006-05-17 18:11:46 | キャンプ

このところ忙しくてワンコのトリミングする暇もなく

見ない振り、臭わない振りしながら過ごしていたんだけど

特にジュリアはワンワンパーティー以来洗濯してなかったなぁ・・・・・

約2ヶ月・・・・しかし、我慢の限界。

肛門線からうんち汁でちゃったので、とっても臭い!!

雨も降ってるので,夕方の散歩の後思い切って自宅トリミング。

もじゃもじゃジュリアは・・・・・・

髭もボーボー

ということで顔、耳周りだけバリカン掛けてみた。

背中はガタガタになりそうだったのでそのままにしておいた。

あとはシャンプー!

以前試供品で貰ってたシャンプー&トリートメントを使ってみる。

なかなかいいみたい

ぴっかぴかのふっさふっさ~~~~

かわいくなりました!

いかがですか?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゃってトリマー (くみねー)
2006-05-17 20:27:39
出張しましょか?(笑)

来月は 播磨だね~。

こっちからも、GデンのクロベーⅡやQちゃん、

ロデムやぽっちょ家も参戦すると思うので、

よろしく♪

じゅりあれも、頑張ってね!

返信する
うわあぁ~いっ♪ (きえ)
2006-05-17 21:45:42
Qちゃんもぽっちょさん御一家も来るんやぁ~♪

あ。くみねーさん、はじめまして。エクの「亀さんチーム」もんどの飼い主でございます。m(_._)m

ぽっちょさん御一家どないな騒ぎになってるんか楽しみですっ。Qちゃんはもんどがそばにいてフツーでいられる数少ない「わんこ先輩」

播磨はみんなに会えるんやぁ~♪

……あ?……完走?……もんどに聞いとく(; ̄ー ̄A

ジュリ姫やっと美人に戻って(笑)

びふぉ~あふたぁ~は差があるほど感動するよね♪

「なんということでしょうっ!」

♪ちゃ~ちゃららぁ~ちゃちゃちゃららら~ららぁ~…♪
返信する
くみねーさんへ (じゅりあまま)
2006-05-18 10:59:16
コメントありがとう!

出張お願いしようかな~~

今朝はアレックスの顔周りをバリカンしたんだけどガッタガタ・・・・・・

ゴリラになっちゃいそうじゃ・・・・



来月、播磨はコッカーズは来られないの?

アレパパは気になるようですよ

名古屋勢、お会いできるのを楽しみにしています。いや~~~、うかうかしてられないなぁ~~~~練習しなきゃ
返信する
きえちゃんへ (じゅりあまま)
2006-05-18 11:05:43
自宅トリミング、久々に開店です。

ただし1頭のみの限定で・・・・

一人で2頭はきついわ・・・・

今朝はアレックスの顔周りバリしました。

アレ毛はクセモノ・・・・・・

ガッタガッタノガッちゃんだわ・・・

伸びるの待ちましょう



今朝はジュリアが朝から吐いて・・・・

未消化状態・・・・・

でも、朝のご飯は食べたので大丈夫かと思いきや、10時半ごろにまた吐いた・・・・

天候かな?元気ないみたい・・・・
返信する
心配… (nannan)
2006-05-18 12:44:09
じゅりちゃんきれいになったね~

でも嘔吐心配だね。

ラッキーが昔吐いても吐いても…ず~っと吐きっぱなしで

あわてて病院に行ったら急性胃腸炎ってので

ほうっておくと危険だったらしいよ。

つい先日ラナも軽めのになったんだって。

季節の変わり目に起こしやすい病気?みたいなの。

もし嘔吐が続くなら病院行ってみてね~

ようやく凡さんも薬のおかげで固まってきたよ。

ご心配おかけしました。

うちも顔毛が伸びてるなぁ~バリカンしよかしら~
返信する
ホントに (くみねー)
2006-05-18 16:04:46
じゅりちゃん、心配だね。

早く復活しますように。



ジャイのEX・ハイスピ挑戦は、

去年が最初で最後になりそう。^^;

アジでコントロールがきくようになったら!と

思ってたのに、成長しませんゆえ・・。(T▽T)



きえさん、はじめまして。

Qちゃん、もんどちゃんがそばにいてフツーでいられる数少ない「わんこ先輩」なんですね。

うちも、ジャイがQちゃんのおかげで

カフェでまったりできるようになりました。

ジャイのお兄ちゃん的存在です。

返信する
nannanさんへ (じゅりあまま)
2006-05-18 18:22:14
コメントありがとう!

ジュリア、一応病院へ行ってきました。

この季節、っていうかお天気のせいかな?

点滴受けてきましたよ。一日中しんどそうでした。

凡さん、落ち着いてよかったね。

食欲旺盛は歓迎だけど、危険なのものを排除するのが大変だね。

返信する
ありがとう!くみねーさん (じゅりあまま)
2006-05-18 20:15:29
ジュリアはこんな天気が続いてダウンしたようです。

人間でも、気温の変化、湿度の変化についてくのは大変やもんね。



ジャイちゃんは来れないんだね。残念!

中部地区大会も行く予定の我が家。

いつかまたジャイちゃんの勇姿を見られる日を楽しみにしています。



もんど君はミニチュアダックスの子です。

カラーはシルバーのダブルダップルって珍しい毛色の子。ちょっぴり大きめで私たちはミディアムダックスと呼んでます

去年の木曽三川も参加。EXがんばってます
返信する
Qちゃんは偉大だ♪ (きえ)
2006-05-19 22:12:42
くみねーさん。ジャイちゃんもQちゃんはお兄ちゃんなんですね♪Qちゃんからなんかオーラが出てるのかな。実はワタクシ、QちゃんとQちゃんママのファンなんです(´▽`*;)

ジュリ姫、治まってきたみたいで。よかったね♪ジュリ姫の隣りでぴんぴんしてるアレ君も不思議やし(^。^;)

個体差って…としみじみ考えてしまいました。
返信する