じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

カプセル

2005-08-29 21:27:35 | わんこ
アレックスは今カプセルのお薬と錠剤の薬を飲用しています。
カプセルはどうも苦手らしく吐き出します。
いやしいアレックスでもあのくっつく感じが苦手なようです。
今朝フードの中にまぜ食後器は空だったのでちゃんと食べてたと
思ってたのですが・・・・・
夕方の散歩でアレックスの足に何か白いものがついてたのでよく見ると
カプセルの残骸でした。
たぶん口の中で中身だけ出して引っかかるので吐き出したようです。
知能犯だわ・・・・
こうなれば無理やり口に入れるしかないかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花も・・・ (ぷぅいのママごん)
2005-08-29 22:34:10
花もいやしいクチですが、月1回のフィラリア薬が苦手です^^;

花の場合は口の奥ににポ~ンと入れてマズルを少し握ります。

したらばごっくん(^^)v

ぷぅいの場合は、毎食ですが錠剤やら粉薬やらたくさんなので、袋状のオブラードに全部入れてくるくる丸めて蜂蜜をかけます。

するとこっちは自分から食べてくれちゃいます(^^)v

むしゃむしゃむしゃ・・・。

ぷぅいの方が食いしんぼということかな^m^

アレ君にはどうかな?
返信する
なかなか・・・・ (じゅりあまま)
2005-08-29 23:39:17
みんな苦労しとるんやね。

ジュリアも絶対素直には食べないからね。

薬だけでなくフードも!

頑固だよ~

アレックスはご飯とかだと丸呑みなのに

なぜか今回のカプセルはかむのよね

夕飯時は花ちゃん方式でやりましたよ

フィラリアの薬は今年は粉薬だったので

蜂蜜、ヨーグルトで混ぜて食べさせてます。そうすると喜んで食べてるよ。

前のキャンプのとき、ぷぅい君にあげてるのを見てまねっこしました

good
返信する
じゅりあちゃん、がんばれ~ (ぷぅいのママごん)
2005-08-30 21:24:06
もともと食が細いじゅりあちゃんには辛いよね・・・

食いしんぼの花でさえ、薬は出しちゃうもん

アレ君もがんばれ~~
返信する
がんばるよ~! (じゅりあまま)
2005-08-30 22:21:15
ありがとね!

がんばるからね~~!
返信する