じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

雪やこんこ~♪

2008-01-25 14:06:02 | Weblog

朝起きたらうっすら雪が~~

ロンロンの学校は山の上にあります。

毎日送迎している私にとっては、とても恐怖に感じていたこの季節・・・・

通学に毎日使ってる道はかなり急な上り坂クネクネ~~

1度、凍結してる日がありゆっくりと登って行くと

カーブ付近で対向車線に3台玉突きで乗り捨ててある車があったり

登板車線にはガードレールにぴったり張り付いてる車ありと恐ろしい光景が・・。

今週の月曜日も自宅付近は降っていなかったのですが

近くの山にはうっすら白化粧が・・・・

その日は違うルートを使い上がりました。

山を上がるにつれ雪深くなります。

学校に着くと子供たちは大喜びで雪合戦!

楽しそうなんだけどね♪

 

今朝は家の近くでも雪がうっすらだったのでアレパパが

2時間年休取ってくれて送迎することに。

山の上にも積もってます。

トンネルを抜ければもう少しで学校だぁ~!

きょうは月曜よりも雪が積もってませんでした。

しかし、ドキドキ物の通学でした。

 

さて今夜も昨日に続いておでん食べてあったまろう!

って手抜きか・・・?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいそぉ~ (華ママ)
2008-01-25 17:37:02
おでん美味しいそぉ~
私・・・おでん大好き~~~
でもぉパパさんが、おでん嫌いなのぉ
だからあまり作れなくてぇ・・・
返信する
寒いね~~ (yuu)
2008-01-25 19:29:26
いつもの峠道で行ったのかな

家の付近でうっすらだと、あの道は??って
心配になるもんね。
今日は、優しいアレパパと3人で
ロンロンも、嬉しかったんじゃない
返信する
華ママさんへ (じゅりあまま)
2008-01-28 14:51:03
コメントありがとうございます♪
遅い返事でごめんなさい。

華ママさんもおでん好きなのねぇ~~
ロンロンが喜ぶし、母も楽できるのでちょくちょく
作ってますよ♪
今度おでんパーティーでもやりましょか☆

我家ではおでんの残り汁を使ってお好み焼き作ったりします。なかなかええ出汁でっせ~♪
返信する
yuuさんへ (じゅりあまま)
2008-01-28 14:54:41
コメントありがとうございます♪
遅い返事でごめんなさい。

この季節はお天気に左右されるので大変です・・・・
あのHPはなかなかのすぐれものでしょ?!
毎朝の日課になってます。

アレパパはやさしいのかな・・?!
最近バトルばかりの我家です。
返信する