じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

久々のおうちトリミング

2005-11-19 18:20:04 | わんこ
以前からワンコのシャンプーしなきゃ!
と思いつつも、一人じゃ2頭はきついので
ロンロンがお休みの今日、シャンプー&カットしました。
アレパパは今週末はお仕事なので我々は暇だしね。
ジュリアから・・・・
いきなり洗うと大変なので
まずは毛玉取り&ブラッシング
その後バリカンで顔周りと足周りをちょこっとやるつもりが
前足をかなり短くしてしまった・・・・
失敗だぁ~~
片手だけ短いのも変だから反対側も短くした。
もっと変だぁ・・・・・
家でやるってこんなもの・・・・
まぁ、そのうち毛は伸びるか・・・・
次にアレックス。
アレさんは毛玉取りにてこずる。
ジュリアとはまた違った毛質なので毛玉が出来やすい。
バリカンかけてもう適当・・・・・
お昼になったのでランチタイム
ランチの後シャンプー開始!
乾かすのをロンロン担当でお願いする。
何とかシャンプー終わって乾かすのを交代する。
2頭洗うととても疲れるんだよね。

洗い終わってピカピカに光ってるアレックスです!
満足満足~~!って顔かな

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~~大変なのねぇ~ (yuu)
2005-11-19 18:46:06
アレ君ほんと光ってるね

黒黒の艶々



シャンプー前に毛玉取り~&ブラッシング~

いや~ほんと大変だわ!

その後も綺麗にドライヤーしないとダメなんだよね・・・私には、無理

もうこんなピッカピッカになっちゃったら

お外連れて行くのいやだぁ~って思わない?(^^)



気が向いたら、シャンプーして

タオルでゴシゴシ

冬はドライヤー、夏は、そのまま自然乾燥

だから、ラブにしたってとこもあるんだぁ~
返信する
変だ~ (ロンロン)
2005-11-19 18:53:29
アレ君変だ~~~~~~~~~~~~~~~

返信する
何が変? (ぷぅいのママごん)
2005-11-19 20:46:36
久々登場のぷぅいのママごんです

ロンロン、アレ君すごく光ってると思うけど、何が変なの?

ぴっかぴっかで鼻高々~って感じ

今日はぷぅ花もお散歩行ってきました

先週から薬が変わって発熱続きで、なかなか散歩に行けなかったのですが、今日は調子よくってぷぅいも歩きました

そうそう、じゅりママさんちのD70のバッテリは大丈夫かな?

なんだかリコールかかってるよ

うちは2個のうち1個が対象で換えてもらったよ
返信する
1日仕事・・・・・ (じゅりあまま)
2005-11-19 21:06:36
yuuさん

ジュリアレのトリミングは大変なので

なかなかしないのです。

しかし、日ごろから手入れしてれば毛玉取りは要らないのかも・・・・

怠け者の私はまとめてするので大変です。

仕上がったジュリアレを見るとやり遂げた達成感はあるから出来るんだろうね。

黒い子はぴっかぴか~~!になるよね。

いい艶だわ・・・・



ロンロン

変な顔かい?

ぴっかぴかだじょぉ~~!



ぷぅいのままごん

お久しぶりです!

ぷぅい君、お薬合わなかったのかな?

今は落ち着いてきてよかったね

お散歩するにはいい気候ですよね。

これからどんどん寒くなるとツルットちゃん達にはつらいかな・・・・あったかくして

お散歩してね
返信する
追加・・・・ (じゅりあまま)
2005-11-19 21:09:41
ぷぅいのままごん

リコール見てみたら我が家のバッテリーも

リコール対象・・・・・/kaeru_shock1/}

早速、連絡とって見るね。

ありがとう!

返信する
トリマーしてた時に (きえ@もんど)
2005-11-19 23:48:36
半年に一回来てた「巌(いわお)」を思いだすよ(^∇^;)

本名は忘れたけど「岩窟王」って感じのはなぺちゃのAコッカーでねぇ。

みっちり毛が生えてて、ドロドロ超えてネチョネチョだったなぁ。

巌の背中の毛を刈ろうとするんだけど、バリカンの刃が止まるんだよねぇ。

毛玉超えてフェルトがいっぱいあってねぇ。

やっと洗えるようにしたらば今度は泡立たないんだねぇ。

シャンプーしてはすすぎ、を五回やってねぇ。

ドライヤーでまっすぐきれいに乾かすとねぇ、「別人」になるんだねぇ、巌は。

我が家でトリミング♪

すばらしいことだよ♪くたくたになるけど「飼い主が洗って乾かしてカットできる」のはワンコが飼い主に身を任せてくれる証拠だもん♪

さっすがジュリアレ家っ!

いや、さっすがジュリままっ!

ビシッとやること出来てるんや♪(〃^ー^〃)
返信する
腰いたぁ~い・・・・ (じゅりあまま)
2005-11-20 00:01:35
うわさの巌君!

顔のしわの間を伸ばしながらトリミングしたっていう子だよね・・・・

半年ほってるコッカーちゃんはすごくボーボーでギッチョギッチョだよね。

イメージしただけで恐ろしい物が・・・・・

我が家のほっちっち以上のものがあるね

慣れないことをすると腰が痛くてね・・・

年ですね・・・・・
返信する
わかります~ (るみ@ぷりくるママ)
2005-11-20 00:10:33
わかります~アメコの毛玉取りうちの子たちは切っちゃいます。。。根元から。。。バッサリと。。。

それにしても家でカットするなんてスゴ~イ

ぷんくるはトリミング学校の教材犬。。。

だってSHOPだとコッカーカット高いんだもんまあ当分教材犬のままだね



今日は今月末にあるJapan K9 Gameっていうイベントで行うFLYBALLのデモ練とアジ練に行きました。FLYBALLは大好きなので問題ないですが、アジは。。。どうなることやら。。。
返信する
なんちゃってトリミング! (じゅりあまま)
2005-11-20 16:39:47
るみ@ぷりくるママさん

我が家はなんちゃってトリミングだから

とってもアバウトですよ。

アレパパはフルコートに憧れてて

短くできません。

短いと楽なんだけどね。

伸ばしてるつもりでも、どんどん切れていくのであんまり伸びないのが現状ですね

東京だとトリミング代も高いんじゃない?

こっちはかなり田舎なので場所代とか考えると安いかも・・・・・

いつも行ってるところはコッカーで6000円です。2頭となるとかなり痛いよね・・・

K9ゲームってドッグスポーツジャーナルに載ってた分かな?

FLYBALL楽しそうだよね

一度やってみたい競技です!

やってる団体って少ないのかな?

月末がんばってきてね!
返信する