じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

あかずきんちゃん

2006-07-15 21:44:48 | わんこ

3連休が始まりました。

朝から良いお天気

大ゴミの日だったので早起きして大物を捨てに行ってきました。

その勢いで下駄箱の整理、玄関前のお掃除も・・・・・

不要になった靴を思い切って整理してたらゴミ袋いっぱいになっちゃった!

おかげですっきり~~

アレパパは庭の剪定に。この間から玄関前のシンボルツリーの紅葉に

イラガが付いていたみたいで糞がたくさん落ちていた。

思い切って剪定してくたのでこちらもすっきり!

そうそう、イラガはこんなの・・・・

ちょっと大きくなってきています。

こいつらは直接触らなくても針を飛ばします。危険じゃ!

 

この間、あまりに暑そうなのでジュリアレをおうちトリミングしました。

思い切って背中もバリカン入れておかげですっきり!

ところが・・・・・・

ジュリアはバリカン当てたのが悪かったのか

耳の下がかゆいのかカイカイしてしまい・・・・・・

それも両方の耳の下を引っかき傷つけてしまいました。

昨日、病院へ行ってお薬貰ってきました。

この時期、皮膚のトラブルは多いみたいです。

気をつけなきゃね・・・・

傷以外は元気なジュリア!

でもね、引っかき防止のためにスヌード被ってあかずきんちゃんになってます。

 


最新の画像もっと見る