第六中学校

ブログ

10.27子どもの様子(生徒会サミットzoom・授業風景)

2023-10-27 14:46:03 | 学校生活
26日木曜日の放課後に生徒会サミットの事前打ち合わせをzoomでおこないました。大阪府下の市町村で1校が代表となり、生徒会役員さんがzoomでつながりました。その後、3校が(藤井寺市、忠岡町・箕面市)グループミーティングをおこないました。各学校での生徒会の活動や今後の活動内容、今取り組んでいることなどを話し合うことができました。画面越しでしたが積極的な討論になりました。当日は大阪府議会での大阪中学校サミットに参加する予定です。よろしくお願いいたします



原稿を見ながらですが、しっかりと内容を伝えています。

3年生の理科の授業です。先生の話をしっかりと聴き、ノートを取っています。

3年生、社会の授業です。

廊下では、英語コミュニケーションの授業でALTとの会話を楽しんでいました。







2年生の数学の授業です。少人数で学んでいます。

2年生、社会の授業です。なぜ日本の首都は東京なのか?をみんなで考えていました。

1年生の国語の授業風景です。


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.26 学校の様子 | トップ | 10.28第38回文化発表会(吹奏... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事