第六中学校

ブログ

11.22 学校の様子(体育・美術・技術)

2022-11-22 20:19:00 | 学校生活
すっかり寒くなってきました。二年生は寒さに負けず持久走をおこなっていました。グランドではインターバル走、体育館では20mシャトルランをしていました。汗をかきながらも最後まで頑張っていました。最初から最後までやり抜くことはとても難しいです。最後まで力を抜かず一生懸命とは言いませんが、自分でしっかりと目標を立てて、取組むことが大切ですね。


















美術室を見に行くと3年生が、卒業式の舞台上で展示する『モザイクアート』を描いていました。3年生全員が制作するモザイクアートはどのようなものに決定するのかすごく楽しみです。もう?卒業式の準備?いやいや、まだ4ヶ月もあります。3年生は受験勉強モードに突入しています。来週からは期末考査があります。

















技術室では、1年生が木工作品を作成していました。まだ下書き段階の生徒もいれば、もうノコギリを使用して切断している生徒もいました。8種類ぐらいある作品から、自分で選んだ作品を製作するそうです。世界に一つだけの作品ができるのが楽しみですね。私も中学生の時、技術で製作した『折りたたみの椅子』はまだ自宅にあり、たまに使用しています。技術でもSDGsの目標12番目の『つくる責任 つかう責任』につながります。
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.21 六中校区教研  | トップ | 11.24 平和学習(全校生徒) »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事