第六中学校

ブログ

05.01 SNS安全教室・音楽

2024-05-01 13:29:52 | 学校生活

 NIT情報技術推進ネットワーク株式会社の筒井真美さんに、SNS安全教室の講演をしていただきました。2時間目には保護者対象に、3時間目には中学生向けに体育館で講演をしていただきました。 六中生のなかには、スマホを持っている人と、持っていない人が存在しています。しかし、スマホとはこれからの将来、切っても切れない関係になるものだとおもいます。スマホのどんな使い方が正しいのか、どんな使い方をしてたら間違いなのか、また、危険なことにつながるのか?と、じっくり考える時間となりました。 講師の先生からのお話で「できること」と「していいこと」は違います。スマホやカメラは、ダメな行動に対して警告アラームを出してくれません。などの話がありました。タブレットを使った授業や休み時間に利用する人が増えてきました。どんなことに対しても、自分で正しい使い方ができているか?考えながら使用することが大事です。六中生みんなが、気持ちよく過ごせるようにみんなの力が必要です。よろしくお願いします。

1年生の音楽の授業風景です。学年の先生方も参観にきていました。みんなの歌声が聴けて大喜びし、感心していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04.30 プール清掃 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事