第六中学校

ブログ

10.24 子どもたちの様子(粟生ぞらまつり:吹奏楽部とダンス部が参加)

2022-10-24 10:45:21 | 学校生活
先週の土曜日に東小学校で『粟生ぞらまつり』が開催されました。まつり日和となり多くの人が来られていました。六中生も久しぶりの校区でのまつりが開催されるということで、楽しみにしていた生徒が多かったと思います。普段、六中で観せない表情が観れてとても新鮮でした。イベントに吹奏楽部とダンス部が参加しました。それぞれ演奏とパフォーマンスを披露することができました。3年生が引退して、はじめて1・2年生だけでのイベントとなりましたが、普段の練習の成果を発揮し演奏やパフォーマンスを披露することができました。吹奏楽部にはアンコールの声がかかりグラウンドにいてるみなさんが元気になる「勇気100%」を演奏しました。『そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ ぼくたちがもてる輝き 永遠に忘れないでね♪~。』。ダンスのみなさんは、1年生と2年生の2つのグループに分かれて踊りを披露しました。それぞれのダンスを見ていた東小の児童が『1年生も2年生も上手やったぁ!中学校になったらダンス部に入りたい!』とダンス部の生徒に憧れていました。みなさん、ありがとうございました。
































































































































































































 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.21学校の様子(3年生個人... | トップ | 10.25 学校の様子  »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事