第六中学校

ブログ

7.1 学校の様子(社会を明るくする運動・考査最終日・部活動再開)

2022-07-01 17:34:00 | 学校生活
更生保護女性会、青少年を守る会さん、民生児童委員さん、保護司さん、箕面市教育委員会のみなさま、六中教職員で、社会を明るくするあいさつ運動をおこないました。いつも通り「おはようございます!」と元気よくあいさつをする子、考査最終日なのでノートや教科書を見ながら頭だけ下げる子、暑いので団扇を片手に登校する子とさまざまでした。本当に朝から暑い一日となりました。朝早く、そして暑い中、ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。今後とも六中校区の子どもたちの健全育成のためによろしくお願いします。
 
家から持ってきた水筒の中身がなくなったので、ウォータークーラーで水を補給しています。

本日の体育館での練習割り当ては、前半バレー部とバドミントン部でした。後半はバスケ部でした。
暑さ指数31度以上の時の体育館での活動時は、エアコンが稼働するので部活動ができます。







暑さ指数が16時まで、31度を超えてたので、グラウンドで練習し始めたのが16時でした。暑さ指数が30度でも暑かったですが、『やっとできる!』と喜んで練習していました。顧問の先生がグラウンドに水を撒いていました。








 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.30 期末考査2日目 | トップ | 7.2 子どもたちの様子(水泳... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事