第六中学校

ブログ

04.09 子どもの様子(離任式・対面式・教科書配布など)

2024-04-09 18:11:59 | 学校生活
2024年度2日目。
体育館で離任式、対面式がおこなわれました。離任された先生方から心のこもったのメッセージ動画がありました。新入生に向けてのメッセージには、中学生としていろんなことに挑戦してくださいね。中学校でしかできないことにも自分からチャレンジしてくださいね。と応援メッセージがありました。
離任式の後には、対面式をおこないました。一年生から誓いの言葉が述べられました。小学校の時より難しくなる勉強や部活動を頑張ります!と力強い宣言がありました。それを受けて、生徒会副会長からの歓迎の言葉を伝えました。わからないことがったら優しい先輩や先生方を頼ってくださいね。と少しでも安心するような言葉がありました。
学活で提出物の回収や教科書配布をおこないました。新しい教科書を手にした子どもから『気持ち新たに!頑張ろうと思った。』『復習や予習するために二冊ずつほしいわぁ』と感想がありました。みんな丁寧に自分の名前を記入していました。

































校内探検で職員室への訪問の仕方の説明を受けています。その後、図書館や保健室へ訪問しました。

今日は給食がないので、お弁当を持参してのお昼ごはんとなりました。朝早くから準備ありがとうございました。子どもたちは、遠足気分で食べていました。






 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04.08 第41回 入学式・始業... | トップ | 04.10 子どもの様子(身体測... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事