第六中学校

ブログ

【4/12(月)】チューリップの花とともに

2021-04-12 16:01:34 | 学校生活

保護者のみなさま 地域のみなさま

体育館前の花壇に、昨年度の3学期に植えたチューリップが咲いています。

このプロジェクトは、新3年生が2年生の時に中心になって取り組みました。いろいろな色の花の意味は「多様性を認める」ということでです。仲間にはいろんな個性があり、それがミックスされて集団としての創造性が発揮されます。また、チューリップの花言葉は「思いやり」です。仲間に起こったことを自分ごととしてとらえ、ともに喜び、悲しみを分かち合える集団に育ってほしいと思います。

 

上段の写真は、3月に芽が出始めたころのものです。

下段の写真は、4/12(月)のものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかま教室オンライン懇談用Zoom | トップ | 【4/14(水)】16日(金)開... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事