第六中学校

ブログ

09.09 箕面市青少年文化祭 (美術部、吹奏楽部)

2023-09-10 09:08:00 | 学校生活

第31回箕面市青少年文化祭が開催されました。この行事は、市内の小中学校、一貫校の文化系クラブや地域で活動されているグループ等が日頃の練習や活動の成果を発表したり、交流したりするのが目的で開催されています。六中から美術部が六中のプール横の壁に貼る壁画を披露したり、1学期に描いた作品を展示したりしていました。また吹奏楽部は、大ホールにて勇気100%、シンデレラガール、ディープパープルメドレーを演奏しました。吹奏楽部では、まだ3年生が活動をつづけています。1・2年生も3年生と一緒に演奏できる残り少ない演奏会を楽しんでいました。3年生も受験勉強と部活動との両立に励んでいます。次は、23日(土)14:30開場 15:00開演 箕面市立メイプルホールにて【レインボーコンサート】(定期演奏会)があります。入場無料です。みなさん、お誘いあわせの上、演奏を聴きに来てください。と部員がお願いと紹介をしました。







































































































たくさんの保護者の皆さんや先生たちにも、吹奏楽部の素晴らしい演奏、美術部の色使いが華やかな作品、個性豊かな作品を見ていただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0905 学校の様子(チャレン... | トップ | 09.11 学校の様子(美術部 ... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事