第六中学校

ブログ

12.24 ダンス部合同発表会in箕面一中

2022-12-24 11:47:00 | 学校生活
冬休み初日は、箕面市立第一中学校でダンス部の合同発表会がありました。各中学校でのダンス部が、日頃の練習の成果を出し合いました。クリスマスイブということもあり、サンタの帽子をかぶって踊っていました。それぞれの学校の個性を出す、素晴らしい合同発表会となりました。ダンス部の活動は、作品を創ること、そしてそれを身体で表現することに大きな意味があります。作品創りでは、自分の弱さが見え、仲間との意見の食い違いや衝突など苦しいこともありますが、それらを乗り越えたとき、強くなった自分、本当の仲間になった喜びを感じられると思います。部活で学んだ事を生かして多くのことを乗り越えていってほしいです。ダンス部のみなさん、本当にお疲れ様でした。








































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.23 2学期終業式 | トップ | 12.25 門松設置 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事