第六中学校

ブログ

0609(学校の様子 情報安全教室1・2年生)

2023-06-09 15:16:24 | 学校生活
1・2年生を対象に情報安全教室を体育館で実施しました。箕面市教育委員会学校教育室のICT担当者と、青少年指導センター館長を招聘し、子どもたちへ情報機器の安全な使い方を伝えてくれました。今やスマートフォンやタブレット端末は、SNSや便利なアプリを利用するための端末としてプライベートでは必要不可欠と感じている人が多いと思います。これからの人生で、多くの情報がみなさんには飛び込んできます。飛び込んできた情報が本当に正しい情報なのか?なども自分自身で判断していかなくてはなりません。また、学校で使用しているタブレット端末なら、セキュリティなどがあるので通信関係などは安全ですが、お家で使用している端末の使い方をもう一度考えてみましょう。










猪名川で見かけたカワセミです。きれいなかわいい鳥です。なかなか見ることができないみたいですが・・・。
 


 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの様子(第67回 ソフ... | トップ | 0610 土曜日の部活動 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事