第六中学校

ブログ

04.11 学校の様子(離任式・教科書配布・校内探検・学年集会など)

2023-04-11 16:59:37 | 学校生活
令和5年度、2日目、元気よくあいさつをし登校する六中生がたくさんいました。今年度から六中に来られた先生たちが、感心していました。先生たちもそれに応えて、元気よくあいさつしていました。あいさつは、お互いが元気をもらうことができます。1年生はまだ緊張気味でしたが、しっかりとあいさつしていました。
 1時間目に離任式(動画視聴)をおこないました。昨年度、六中で勤務していた先生たちが異動や退職などで六中を去り、新しい環境で頑張っている報告もありました。1年生は、知らない先生からのあいさつでしたが、興味をもちながら聴いていました。また、2・3年生は、感謝の気もちを心の中でもちながら、動画を見ていました。寂しい気持ちもあったと思いますが、それぞれが与えられた場所で頑張っていきましょう。『直接ありがとうございました。と伝えたかった。』『えー僕たちを置いて・・・』などのコメントもありました。











新しい教科書が配布され、名前を聞いたり、国語の本を読んだりしていました。楽しみですね!

各学年で学年集会をし、一年間担当する先生たちの自己紹介などがありました。







希望の道(体育館前)に春を代表する花、チューリップがきれいに咲いています。近年は改良が進み、たくさんの色が増えています。また、とてもユニークな花びらの形が見られるようになってきています。
ここで問題です。チューリップには、たくさんの色があります。しかし、ない色もあります。①赤 ②黒 ③青 さてどの色が咲かないでしょうか?



昼休みに5時間目の学年集会を待っている様子です。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 04.12子どもの様子(身体測定... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事