第六中学校

ブログ

10.04 学校の様子(中間考査3日目・階段掲示・太鼓演奏)

2023-10-04 17:43:21 | 学校生活
10月に入り階段の掲示が貼り変えられました。HALLOWEEN MONTHになりました。ALTのみなさんが可愛らしいイラストを描いて貼っていました。みなさん、一度、立ち止まって英文を読み・可愛らしいイラストも見てくださいね。とても上手な絵です。









体育の授業後のショットです。

3年生が5時間目に「太鼓」の演奏を聞きました。『差別をなくそう!また、災害などで困っている人に何ができるのか?また、他人を大切にする前に自分を大切にしましょう。』と講師の方からの話のなかにもありました。3年生は、太鼓を聴いて「かっこいい!」「迫力があってよかった。」「感動した!」「太鼓をたたいている人の真剣な様子を見てすごく感動した。良い体験となった。」などのコメントがありました。この学習はまだまだ続きますので、詳しく内容をブログに書くことができませんが、いろんなことを学んでいます。

























 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.03 中間考査2日目 | トップ | 10.06 3年生の頑張り・踏ん張り »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事