第六中学校

ブログ

4.22 全校生徒で全国体力・運動能力、運動習慣等調査を実施

2022-04-22 15:23:04 | 学校生活
昨日天気が悪く、体力テストが実施できるかどうか心配しましたが、グランドには水たまりもなく予定通り実施することができました。今朝、多くの生徒が登校するときには、ハンドボール投げのコートや体育館での測定準備などができていました。朝早くから、準備にあたった体育委員のみなさん、先生方本当にありがとうございます。50m走と20mシャトルランは体育の授業で実施し、握力・上体起こし・反復横とび・長座体前屈・立ち幅とび・ハンドボール投げは学校全体で取り組みました。生徒たちは、今もっている力を思う存分発揮し、少しでも記録を伸ばそうと必死に頑張っている姿をみることができました。2年生3年生は『昨年度より記録が伸びた!』と喜ぶ生徒もいました。1年生は、昨年度ソフトボール投げだったので、ハンドボールが大きく感じたみたいです。体力テストを終えたみなさんの姿はさわやかでした。

































家庭訪問2日目だったので、前半グループと後半グループに分かれての部活動となりました。部活動中でも『こんにちわ!』と元気なあいさつがとんできました。運動をするにはちょうど良い季節ではないでしょうか。









 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.21 学年集会(1年生)・ビ... | トップ | 4.23 PTA(新旧役員顔合わせ... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事