第六中学校

ブログ

12.20 3年生合唱祭

2022-12-20 21:07:00 | 学校生活
3年生にとって、中学校生活で初めての合唱祭を実施しました。課題曲 の「YELL」は、高音部分もあり声を出すのが非常に難しい曲でもありながら、普段からの音楽の授業を活かし、どのクラスもとてもきれいな3部合唱を創り上げていました。また、各クラスで決めた自由曲は、決められた練習時間の中で工夫を凝らした歌い方をしていました。どのクラスの演奏も聴いている人の心を動かすものとなりました。1、2年生が箕面ステップアップテストがあったので、3年の先生たち以外は、職員室(zoom)から三年生の歌声を聴きました。『やっぱり3年生ですね!練習を積み重ねて、本番では100%以上の力を出しますね。』などの声もありました。また、業者の方も『とてもよい歌声が体育館から聴こえていました。』とお褒めの言葉もありました。来校された保護者からは『コロナが子どもたちの歌声をなくしてしまいそうだったけど、こうやって合唱祭を開催していただき感謝しかないです。』とお礼の言葉もありました。最優秀賞は2組さん、優秀賞は3組さんとなりました。3年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。これでクラス対抗での行事は終了となりました。次は、37期生が一つとなり、立ち向かったていく団体戦です。2月、3月の受験にみんなで乗り越えていきましょう。
本日は、多数の保護者のみなさまにご来校いただき、ありがとうございました。








































 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.16 学校の様子(持久走・... | トップ | 12.21 学校の様子(持久走、... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事