第六中学校

ブログ

8.26 2学期がスタートしました。

2022-08-26 17:21:38 | 学校生活
夏休みが終わり、2学期が始まりました。校舎内に子どもたちの笑い声やしゃべり声、元気な声がたくさん聞こえてきました。教室でも「おはようございます!」と元気なあいさつや笑顔を見せていました。出欠確認後、2学期始業式をおこないました。

校長先生からのお話です。
一人ひとりが全力を出し、クラスや仲間で協力する。支えてくれる仲間に感謝する。ことを大切にしてください。また、仲間の意見を聴き、「そういう考え方もあるんだ。そっちのほうがいいかも。」と思えることが、「多様性」を認めることにも自分の考え方の幅を広げることにつながります。相手と意見が異なっても、ただそれだけのことです。お互い「人」としての価値が上がるわけでも下がるわけでもありません。お互いにもっと「寛容」になりましょう。などのお話がありました。
 
六中生のみなさん、2学期もみんなが安心して過ごせる学校をめざして、いろんなことに取り組んでいきましょう。
よろしくお願いいたします。

夏休み中の部活動では、頑張る姿や笑顔がたくさん見られました。その中で、大会や発表会などで賞状をもらった生徒や部活に対して校長先生から賞状がおくられました。教室では「拍手とおめでとう」のメッセージが伝えられました。おめでとうございます!




































































【新しいALTさん】みなさんよろしくお願いします。

生徒指導の担当の先生からお話がありました。
みなさんが充実できるような2学期をつくっていきましょう。

生徒会役員のみなさんは、始業式の運営をお手伝いしました。

全学年で身体測定をおこないました。





保健委員さんは記録を記入していました。


トモリンクスにも配信していますが、青少年文化祭の案内チラシです。
この原画は、六中の美術部の作品が選ばれました。



 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに負けず・・・頑張って... | トップ | 08.27 野球部豊能大会 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事