第六中学校

ブログ

03.27 レインボーコンサート

2024-03-28 17:46:14 | 学校生活

六中吹奏楽部がメイプルホールで定期演奏会を開催しました。

第一部 行進曲(勇気の旗を揚げて)レトロ、メルヘン、カイト。

第二部  宝島、アイドル、J-BEST22、シンデレラガール、ディープパープルメドレー。

第三部 銀河鉄道999、塔の上のラプンツェル、サプライズ曲(1・2年生から3年生へ【YELL】3年生から1・2年生へ【365日の紙飛行機】)、最後に風になりたい

を演奏しました。1、2年生は、3年生と演奏できる最後の演奏会、今までの感謝の気持ちと高校でも頑張ってもらいたい!との思いを持ち演奏しました。また、3年生は4月からの進路が決まってから練習を開始し、1・2年生に対して、『これから箕面市立第六中学校の吹奏楽部をお願いします。今までありがとうございました』との思いで演奏しました。それぞれ一人ひとりの想いは違いますが、演奏しだしたら『よい演奏をしよう!聴きに来てくださっている人たちを楽しませたい。笑顔にさせたい。』という思いが伝わってきました。会場では、吹奏楽部の演奏を聴いてリズムにのったり、手拍子をしたりする姿もありました。演奏を楽しんでいるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。吹奏楽部のみなさん、本当にありがとうございました。3年生の皆さん、高校でもいろんなことを楽しんでください。また、いつでも母校へ元気な姿を見せに来てくださいね。

 






















































































































 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第96回選抜高等学校野球大会 | トップ | 04.08 第41回 入学式・始業... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事