第六中学校

ブログ

4.19 授業の様子・部活動編成

2023-04-19 17:36:51 | 学校生活
一年生が、理科の授業を第一理科室でおこないました。小学生の時にも顕微鏡は使用していましたが、中学校では単眼ではなく双眼実体顕微鏡を使用します。多くの生徒が真剣に先生の説明を聞き、顕微鏡を隅々まで観察していました。名称も覚えなくてはなりません。













放課後に部活動編成がありました。今日から1年生が本格的に入部し、活動が始まります。顧問の先生の紹介や部員の自己紹介、部のルールや方針や目標などを確認することができました。編成が終わった部から、グランドや体育館で活動をしました。

バドミントン部

ダンス部




バレーボール部

バスケットボール部

バレーボール部
陸上部
 

バスケットボール部


科学部
早速、一年生に丁寧に教えていました。
吹奏楽部は、整理整頓、あいさつなどいつもきっちりできています。
陸上部です。練習後の表情も爽やかでよいですね。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04.18 全国学力学習状況調査... | トップ | 4.21 体力テスト(全学年) »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事