拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

あんたは大将なんだから

2008年06月15日 | 未分類
現状が現状で凹みそうなので、良い話も置いとこう。

イランで誘拐の中村聡志さん解放、イラン情報相語る 日本政府も確認 国際ニュース : AFPBB News

誘拐の邦人大学生解放 8カ月ぶり、犯人逮捕 - MSN産経ニュース

つ【日本政府は解放の情報を確認していない】

頼むから、しょぼーん は無しだぞ



解説委員室ブログ:NHKブログ| 時論公論「“拉致再調査表明”の背景」

新潟日報:拉致再調査に蓮池さんコメント
蓮池さんは

「再調査決定が拉致問題の進展を保証するものではありません」

との認識を示した。その上で

「話し合いの道が開かれた以上、日本政府が安易な妥協をせず
拉致被害者皆さんの帰国が一日も早く実現するよう、力強く交渉していくものと信じ、願っています」

とした。


微妙におかしく感じる点がある。具体的にどうとはわからないが以前TBSか何かの番組や他から聞こえてきた話の記憶と合致しない。
兄の言葉と混同しているかもしれないが、妥協でも融和でもいいから被害者の帰国を最優先すべきといった感じだったように思う。

そもそも一歩も譲れない案件での「話し合い」と言う時点で矛盾がある。話し合いというのは、双方が譲って妥協しようというものだ。
まぁこの人はあくまでも市民なので自由なのだからそれはそれとしよう。
だが公人となると話が違う。福田総理の言葉にも何かがおかしいと思っていた。

「向こうは見返りを期待するだろうし、それがないと話し合いも始まらない。交渉しないと解決しない」

すべての見返りは、国民のほとんどが望んでもいないはずの国交正常化後に行われる兆円規模の資金提供ではなかったのか?
というか、「それがないと話し合いも始まらない」?つまり始まったと言う事は見返りを既に提供したんだなと。

北制裁の解除手続き、週明け検討へ…外務省 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
外務省は14日、週明けから具体的な手続きなどの検討に入る方針を決めた。

↓↓

【報告】呆れ果てた福田“朝貢”外交の実態:島田洋一ブログ
斎木氏によれば、再調査に期限は切っておらず、次の会合の予定も決めていないという。

 にもかかわらず、日本側は、昨日 (ワシ注:報告以前の13日)(ん?当日か。それでも時間的におかしい事に変わりはないべ、お役所仕事の段取りからして)段階で制裁解除をすでに行った というのである。

 斎木氏の横に座った中山恭子首相補佐官が、制裁解除はすでに実施したと、はっきり言うよう何度も斎木氏に促していた。

 そして、政府は制裁の「一部」解除という表現をしているが、実態としては、大部分の解除という方が正しい。

 中山氏が、「人道物資」を運ぶ目的で万景峰号が入港するのを認めることになったと説明したのに対し、
斎木氏がすかさず、「いやすべての北朝鮮船舶に、人道目的なら、入港を認めます」と訂正していた。


親子揃って人質事件で犯人に屈した総理大臣というのは、古今東西福田親子しかいないだろう。

ワシはある時点まで拉致事件はテロではないと思っている。テロとは恐怖を煽りそれを止める見返りに要求を飲ませる恐喝強要である。
北は拉致実行の時代に何も要求していないので、日本にとってのテロではなかったのである。

工作員教育係でも拉致した外国人と結婚させる目的だろうが、それは単なる外国人誘拐。
拉致がテロになったのは、小泉訪朝後世論がそう反発して目論見が外れて以降である。

上は一応遠慮したのだが、やはり抑えられないので言ってしまおう。

福田赳夫、福田康夫親子は、世界に類を見ない「二代に渡ってテロに屈した」総理大臣であると。

兵隊にまだやる気も戦力もあるのに大将が怖気づいて逃げ出したのは鳥羽伏見の徳川慶喜だけかと思ったがな。
「敗軍の将兵を語らず」とは聞くが将がヘタレ打ったのだから足軽が馬鹿にしてもいいだろう。

お前は何をしたくて総理になったんだと。
葬式の祭壇に飾る勲章が欲しかっただけなのかと。
親父と比較されるのが何より嫌いだそうだが、だからといってまったく同じヘタレ打ってどうするのかと。

蛇足の尻尾の毛

核、拉致は年内に同時解決を 自民山崎氏 - MSN産経ニュース

「6カ国協議の共同声明で非核化と日朝国交正常化は同時ゴールインになっている。年内にゴールインするという目標設定が大事だ」

asahi.com:自民・山崎氏「年内に拉致問題の解決を」

このバカは調子こいて・・・拉致はともかく核はお前が直接北に言えたセリフだろが。
しかもデタラメにもほどがある。

「6カ国協議の共同声明で非核化と日朝国交正常化は同時ゴールインになっている」

共同声明では、(2007)年内に核施設(燃料棒搬出含む)と核申告完了だろが。
行動対行動の原則はどこに行ったんだと。

阿比留ブログ:素材提供・日朝協議に対する加藤、山崎、福田各氏の反応です



やっぱ詰めで足を引っ張るのは中の人だわ、完全な向こうの人間ならまだしも、目先の欲に溺れる頭の弱いのが・・・

これが、選挙民のレベルであるのも事実。不透明な談合で生まれた福田内閣発足時に実力も能力もわからないのに支持した連中の声を聞きたいもんだ。

予測できた結果を予想外だと思ったなら、相当な相当だ。




何か、負け惜しみの逆上のようになってしまったが、まだワシは降りないよ。
天木直人あたりは、無関係で責任のない上から目線の訳知り顔で語っているが、お前が何かを言える立場なのかと。
自分は善人だと言いたげな口調で、実は他人事扱いしながらの敗戦談話をしていられるのかと。

[2008.06.14]  おかしくはないか? | [公式] 天木直人のブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。