オカルト伝説は事実である

砂に埋れ、誰にも気づかれずにいる世界の真実を見つけ出すブログです。

フォーク曲げは超能力ではなくトリックである

2024-08-27 10:19:26 | 超能力/怪奇現象

 
【超能力の誤解】
 「超常現象や陰謀は間違いなく存在する。しかし、誤解は解き、詐欺師の嘘は暴いていかなければならない」──これが私の基本スタンスです。

 今回は超能力にまつわる誤解の話をしたいと思います。

 スプーンを折ったり曲げたりする超能力パフォーマンスは、ユリ・ゲラーなどで死ぬほど見たことがあると思います。

 一方、フォークをグニャグニャに曲げる超能力パフォーマンスは、あまり見かけたことがないのではないでしょうか……?

【フォークをグニャグニャに曲げるパフォーマンス】

 今から20年ほど前、ビートたけしの〈TVタックル超常現象スペシャル〉に、40歳くらいの1人の男性が出演したことがあるのです(名前は忘れたのでA氏とします。また、「A氏は50代くらいの若さで他界した」という話をと学会の本で読んだ記憶があります)。

 そのA氏は何者なのかといいますと、フォークを曲げる不思議な力があるというのです。

 しかもユリ・ゲラーのように「ただ曲げる」というわけではありません。先端の部分まで、指で軽くこするだけでグニャグニャにしてしまうのです。

 パフォーマンス後のフォークは、もはや原型をとどめていませんでした。

【超能力論争】

 スタジオには大槻義彦、松尾貴史、崔洋一といった超常現象否定派もおり、A氏は彼らに「私がトリックを使っているかどうかは、ナポレオンズのお二人に解説していただいたほうが……」と言っていました。

 そしてふられたマジシャンのナポレオンズは、かすかに戸惑った様子でこう言いました。

 「これはトリックではない……」

 「我々できませんもん!」

 出演者のビートたけしとヒロミは「今までで1番すごい!」と絶賛し、松尾貴史も小さく拍手しながら「あー、すごいすごい」と、渋々認めていました。

 そのとき、超常現象肯定派の韮澤潤一郎が大槻義彦にこう言いました。

 「年貢の納め時」

 が、うまく切り返せない大槻義彦に代わって、崔洋一が次のような反論をしました。

 「彼はこのパフォーマンスが超能力だとは一言も言ってないんだから」

 この意見について韮澤潤一郎は、A氏にこうたずねました。

 「でも、超能力入ってるんでしょ?ちょっとは?」

 ビートたけし「ちょっとは?(笑)」

 ヒロミ「大さじ一杯?(笑)」

 最後に超常現象肯定派の秋山眞人が次のように締めくくりました。

 「硬いスプーンやフォークを人間の柔らかい指で曲げるというのは、ひじょぉぉぉに難しいことなんです」

 最終的にA氏のフォーク曲げは「超能力によるもの」と、全出演者陣が八割方認めざるをえないような形で放送は終了しました。

【A氏のフォーク曲げは超能力ではない】

 しかし、敵に塩を送るというわけではないのですが、A氏のフォーク曲げは超能力などではありません。

 かといって、A氏がトリックを使って世間をあざむいた詐欺師というわけでもありません。

 フォーク曲げのパフォーマンスは、ナポレオンズレベルのマジシャンには不可能なのかもしれませんが、メンタリストにとっては朝飯前のことです。

 さらにメンタリストはフォークをグニャグニャにするだけでなく、離れているところから念じるだけでグラスを割ることもできます。

 もちろんそれは超能力ではなく、物理学や動体力学を利用したものです。

 その理屈を知りながらフォークを曲げたり折ったりする人のことをメンタリストといい、理屈を知らずに自己流でできてしまう人のことを「シャットアイ」というそうです。

 おそらくA氏はシャットアイだったのだと思われます。

【参考資料】

 苫米地英人、メンタリストDaiGo〈“脱洗脳”〉

目次へ


「9.11のイルミナティーカードは地下テロをヒントにした」の真相

2024-08-27 10:17:11 | 陰謀論

 
✳️【1993年の爆弾テロ】
 また、INWO発売1年前の1993年、世界貿易センターで爆弾テロが起きている。地下駐車場で600キログラムの爆薬が爆発し、6人が死亡したのだ。〈テロリストの核〉の絵は、そうした実際の事件をヒントに描かれたのかもしれない。(山本弘) ASIOS〈「新」怪奇現象41の真相〉より
 
 
✔️【逆デバンキング〈山本弘の矛盾〉】
 ところが山本弘は2016年12月号の〈Rika Tan〉で次のようなことを言っているんです。
 
 「陰謀論者の態度には不可解な点が多い。たとえば彼らは、『大量の爆薬をどうやって誰にも気づかれずにビル全体に仕掛けることができたのか』という質問に決して答えない。(中略)自分には理解できないが、何トンもの爆薬をこっそり仕掛けられる魔法のような手段がきっとあるのだろう……と信じているのだ」
 
 ……〈「新」怪奇現象41の真相〉の文と矛盾していることがおわかりでしょうか?
 
 山本弘は「世界貿易センタービルを爆薬で破壊することなどできない」という考えの人間だったのです。
 
 それが一転、イルミナティーカードの世界貿易センタービル崩壊のカードに関しては「1993年の地下駐車場で起きた爆弾テロをヒントにしたのかもしれない」などと言っているんです……。
 
【無理がありすぎる】
 また、もしも世界貿易センタービルの低い階のあたりが爆発しているような絵ならまだしも、イルミナティーカードは明らかに世界貿易センタービルの上階が爆発している絵です。
 
 「地下駐車場で起きた爆弾テロをヒントにした」という意見はあまりにも無理があるでしょう。
 
【まとめ】
 山本弘の主張は矛盾しており、無理がありすぎる。
 

イルミナティーカードは嘘か?本当か?伝説の真相に迫る!

2024-08-27 10:13:59 | 陰謀論

 
✳️【伝説】
 2012年11月2日にテレビ東京系列で放映された『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012秋』の中で、自称「都市伝説テラー」の関暁夫氏が、こんな話を紹介している。
 
 関暁夫「イルミナティには様々な都市伝説があるんだけどね。その中でもさ、なんの目的かわからないカードゲームがさ、アメリカで発売されてたんだよね。その名もさ、イルミナティ・カードっていうものなんだよね」
 ナレーション「イルミナティ・カードとは、闇の支配者となって世界を征服するというカードゲーム。1995年にアメリカで発売され、わずか1年で、何者かの圧力によって販売中止となった幻のゲーム」
 
 このカードゲームには、驚くべきことに、6年後に起きる同時多発テロが予言されていた。〈Terrorist Nuke テロリストの核〉というカードではニューヨークの世界貿易センタービルを思わせるビルが爆発している。〈Pentagon ペンタゴン〉というカードではペンタゴン(米国防総省)が炎上している。
 
 ほかにもこのゲームには、〈Earthquake 地震〉〈Tidal Wave 津波〉〈Nuclear Accident 原発事故〉という、2011年3月の東日本大震災と福島第一原発の事故を予言しているとしか思えないカードもある。(中略)
 
 そのため、これはただのゲームではなく、世界を影で支配する秘密結社の計画を示すものと考えられている。
 
【真相】
 (中略)
●一致するのは偶然ではなく必然
 では、INWOのカードの絵が911同時多発テロを予言していたように見えるのはなぜだろう?
 
 注意しなくてはならないのは、INWOにはほかのTCGと同じく、数百種類のカードがあり、すべて違う絵が描かれていることだ。人物、国家、組織、グループを示すカードのほかに、〈世界的飢饉〉〈エネルギー危機〉〈竜巻〉〈ハリケーン〉〈火山噴火〉〈隕石衝突〉〈石油流出〉〈革命〉〈第三次世界大戦〉などなど、想定されるありとあらゆる事件や災害のカードがあるのだ。様々なことが描かれた何百枚ものカードがあれば、その中にたまたま実際の事件と符合するものが何枚かあるのは、偶然ではなく必然である。〈地震〉や〈津波〉や〈原発事故〉のカードがなかったら、逆におかしいのだ。
 
 ふざけたカードも多い。都会を襲うゴジラのような怪獣〈アトミック・モンスター〉、巨大なロボットのイカ〈ロボット・シー・モンスターズ〉、当時のブームに便乗した〈恐竜パーク〉、ビルを切断する巨大な回転ノコギリ〈ヤカティズマ〉などだ。
 
 そう、INWOは冗談ゲームなのである。
 
 日本の怪獣映画で東京タワーが何度も壊されているように、カタストロフものではその土地の有名なランドマークが破壊されるのは定番である。テロリストが核爆弾を爆発させるというカードに、アメリカ一高いビル(当時)である世界貿易センターのツインタワーが描かれていても、なんの不思議もない。(山本弘) ASIOS〈「新」怪奇現象41の真相〉より
 
 
🌏【〈やりすぎ都市伝説はデタラメ〉】
 本題に入る前に、1つフェアに書いておくことがあります。
 
 〈やりすぎ都市伝説〉のナレーションの内容や、関暁夫が参考にしたらしいベンジャミン・フルフォードのブログの内容は、山本弘の調査によるとまったくのデタラメだそうです。
 
✔️【逆デバンキング〈ジュリアン・アサンジと小泉進次郎のカード〉】
 では、本題に入ります。山本弘は……
 
 「人物、国家、組織、グループを示すカードのほかに、〈世界的飢饉〉〈エネルギー危機〉〈竜巻〉〈ハリケーン〉〈火山噴火〉〈隕石衝突〉〈石油流出〉〈革命〉〈第三次世界大戦〉などなど、想定されるありとあらゆる事件や災害のカードがあるのだ。様々なことが描かれた何百枚ものカードがあれば、その中にたまたま実際の事件と符合するものが何枚かあるのは、偶然ではなく必然である。〈地震〉や〈津波〉や〈原発事故〉のカードがなかったら、逆におかしいのだ」
 
 ……などと言っていますが、ジュリアン・アサンジそっくりの人物が描かれたカードや、小泉進次郎そっくりの人物が描かれたカードはどう説明するんでしょうか?
 
 
 アサンジがウィキリークスを開始したのは2006年で、イルミナティーカードが発売された1995年はまったくの無名でした。
 
 小泉進次郎にいたっては、まだ14歳の子供です。
 
 1995年当時、まったくの無名の人間やまだ14歳の子供が「世界的な事件を起こすだろう」と予想する人間がどこにいるんでしょうか?(そもそもアサンジは1995年当時は無名なので予想のしようがない)。
 
 これで山本弘の主張が説得力がないことがわかると思います。
 
 ちなみに3.11人工地震シリーズなどの著書で知られる泉パウロは、小泉進次郎カードのことを安倍晋三だと思っているようですが、どう見ても安倍晋三ではなく白髪まじりの小泉進次郎です。
 
【311のオバケ文字】
 もう1つ。なぜか山本弘がまったく触れていない有名な話を紹介したいと思います。
 
 
 これらの画像は山本弘も【伝説】のところで触れている、3.11東日本大震災と福島第一原発事故を予言したとされるカードです。
 
 実はこの2枚のカード、上下を逆さまにして見ると「3 1 1」というオバケ文字が浮かび上がってくるんです!(さらに原発の亀裂も日本の象徴・桜の木にしか見えません)。
 
 「311?まあ、そう見ようと思えば見えなくもないけど、ちょっと無理があるんじゃないの?」といった反論をする人が出てくると思われますが、それはそうでしょう。はっきり見えてしまったらオバケ文字にはなりませんから(笑)。
 
 これでイルミナティーカードが、闇の勢力が未来に起きる出来事を予告したカードであることがわかってもらえたと思います。
 
 この311のオバケ文字は大変有名であり、なんと山本弘が批判している関暁夫の本にも紹介されているものです。
 
 それをなぜか山本弘は完全に無視しているんです……。
 
 ダメ押しで言ってしまうと、山本弘は〈「新」怪奇現象41の真相〉のイルミナティーカードの項目のところで、6枚のイルミナティーカードの画像を掲載しているのですが、私が先程紹介した津波と原発のカードはなぜか掲載されていませんでした(呆れ)。
 
【まとめ】
 ●山本弘のデバンキングに説得力はなく、イルミナティーカードが未来を予告したカードであることは間違いない。
 

終わりに「と学会と山本弘は泉パウロの人工地震説を論破したのか?」

2024-08-26 10:56:09 | 陰謀論
 
【陰謀論では片付けられない】
 この記事で【3.11人工地震説は嘘か?本当か?伝説の真相に迫る!】は終わりです。
 
 これで「3.11人工地震説」なるものが、「バカバカしい陰謀論」の一言で片付けられるものでないことがわかってもらえたと思います。
 
【トンデモ本大賞】
 ところで、「トンデモ本大賞」というものをご存知でしょうか?
 
 SF作家の山本弘を中心に結成された団体に「と学会」というものがあります。
 
 そしてと学会は、常識や公的情報と異なることが書かれた本を「トンデモ本」と呼び、嘲笑の的にし続けているのです。
 
 そしてその中から年1回大賞となる作品を選んでいたのですが、なんとそれに私がこの記事の参考資料に使った泉パウロの〈3.11[人工地震説の根拠]衝撃検証〉が選ばれたことがあるのです!
 
 トンデモ本大賞に選ばれる本とはぶっちゃけ「日本一の大バカ本」です。
 
 それに〈3.11[人工地震説の根拠]衝撃検証〉が選ばれたということは、〈3.11[人工地震説の根拠]衝撃検証〉に、ありえないレベルの致命的な間違いでもあったということなのでしょうか?
 
【反論は書かれていない】
 が──と学会のホームページを見ても、ただ〈3.11[人工地震説の根拠]衝撃検証〉がトンデモ本大賞に選ばれたと出ているだけで、泉パウロの主張に対する反論などは書かれていません。
 
 と学会の本の中でデバンキングがおこなわれているのでしょうか……?
 
 私もと学会の本をすべて読んだわけではないので、ひょっとするとそうなのかもしれません。
 
 いつか読んでその内容を知る機会があったら、また検証をしてみたいと思います。
 
 が、どう考えても泉パウロの主張に欠点はなく、都合の悪い部分を無視しまくった、メチャクチャな反論であることは予想がつきますが……。
 
【3.11人工地震説は嘘か?本当か?伝説の真相に迫る!】終わり
 

3.11人工地震説の決定的証拠!20分おきに4回地震が起きた!

2024-08-26 10:53:34 | 陰謀論

 
【100%の証拠】
 以前、ある否定派の方にこのようなことを言われたことがあります。
 
 「3.11が人工地震であるという100%完璧な物理的証拠を見せてください」
 
 当時はまだ知識不足だったのでうまく切り返せなかったのですが、それから勉強を重ねた今なら容易に反論することができます。
 
 
【正確に20分おきに起きる地震】
 311東日本大震災が人工地震によるものである驚愕の証拠を挙げます。
 
 2011年3月11日東日本大震災の勃発の初期のデータを見ると、14時46分にM9.0の地震が起き、その後、第1波の津波が起きました。
 
 そして地震発生からちょうど20分後にすぐ近くで15時06分M7.0の地震が起き、第2波の津波が起きました。
 
 さらにちょうど20分後の15時26分に今度は離れた地点でM7.2の地震が起き、第3波の津波が起きました。
 
 さらにちょうど20分後の15時46分にM5.7の地震が起き、第4波の津波が起きました。
 
 どうでしょうか。ぴったり4回、20分ごとに地震が起こるというのは、自然界では天文学的な確率であり、絶対ありえないことではないでしょうか。
 
 「誰かが20分ずつ時間をずらして津波の影響を見ながら地震兵器の起爆を繰り返した」と考えるのが妥当ではないでしょうか。
 
 もしこれらの地震や津波が自然現象によるものならば、津波は東北地方沿岸だけでなく、平等にアメリカ本土にもハワイにも同じように強く流れ込むのが通例です。
 
 ところが今回は日本だけにピンポイント的に強烈に流れ込んでいる。これは潮の動きを考慮して津波が日本本土到達時に最大になるよう繰り返し予行演習して計算しつくされた人工的な異常現象です。 泉パウロ〈3.11[人工地震説の根拠]衝撃検証〉より
 
 
【反論できる人がいるのか?】
 「自然界では天文学的な確率であり」……「天文学的な確率ではない」というのなら、なぜそう言えるのか?誰にでもわかるように納得のいく説明をお願いします。
 
 「誰かが20分ずつ時間をずらして津波の影響を見ながら地震兵器の起爆を繰り返したと考えるのが妥当ではないでしょうか」……「妥当ではない」というのなら、なぜそう言えるのか?誰にでもわかるように納得のいく説明をお願いします。
 
 「もしこれらの地震や津波が自然現象によるものならば、津波は東北地方沿岸だけでなく、平等にアメリカ本土にもハワイにも同じように強く流れ込むのが通例です」……「通例ではない」というのなら、なぜそう言えるのか?誰にでもわかるように納得のいく説明をお願いします。
 
 「これは潮の動きを考慮して津波が日本本土到達時に最大になるよう繰り返し予行演習して計算しつくされた人工的な異常現象です」……「人工的な異常現象ではない」というのなら、なぜそう言えるのか?誰にでもわかるように納得のいく説明をお願いします。
 
 というお話でございます。
 
 さて、泉パウロの前述の主張に対して反論できる人はいるのでしょうか……?
 
 
【まとめ】
 ●3.11人工地震説には「正確に20分おきに4回地震が起きた」という決定的な証拠が存在する。