オカルト伝説は事実である【対話篇】

砂に埋れ、誰にも気づかれずにいる世界の真実を見つけ出すブログです。

「〈私が見た未来〉の表紙の年月日に説得力はない」の真相

2024-08-21 10:10:34 | 超能力/怪奇現象

 
【「1999年7月以前の年月日に説得力はない」という意見】
 てこNewsというYou Tubeがたつき諒の〈私が見た未来〉に対して次のような批判をしていました。
 
 「たつき諒の〈私が見た未来〉は1999年7月に出版されたものなため、表紙に載っている1999年7月以前の年月日の予言に説得力はない」
 
✔️【逆デバンキング〈文言は抽象的で意味不明〉】
 この意見がとおるのは……
 
 《富士山噴火、阪神淡路大震災、ダイアナ妃の死の予言が、誰が見ても的中しているように見えるものだったら》
 
 ……の話です。
 
 〈私が見た未来〉の表紙を見ればわかると思いますが、文言はほとんど抽象的で意味不明です。
 
 〈超常現象の謎解き〉の本城達也などは、それに対してツッコミを入れているくらいです。 
 
 どうせ後出し予言をでっちあげるのなら、懐疑論者にツッコまれない文言にするはずです。
 
 よって〈私が見た未来〉の表紙の1999年7月以前の年月日は、後出しとは考えにくいというわけなのです。
 
【「夢日記」解説】
 そもそもなのですが、たつき諒は〈私が見た未来 完全版〉の「夢日記」解説のところで、1999年7月以前に見た夢をスケッチした写真を公開しています。
 
 そこには夢を見た当時の年月日も記されており、やはり後出しの可能性はありえないと思います。
 
【まとめ】
 ●どうせ後出しをするなら、誰が見ても的中しているような文言にするはず。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿