オカルト伝説は事実である【対話篇】

砂に埋れ、誰にも気づかれずにいる世界の真実を見つけ出すブログです。

「大西洋の海底にアトランティス大陸らしきものなどない」の真相

2024-09-30 19:37:06 | 超古代文明

 
メシア──世界唯一のスケプティックハンター。懐疑論者の嘘を暴く達人。
 
リネンちゃん──メシアの弟子。
 
 アトランティス大陸──1万2000年前に大西洋の底に沈んだとされる伝説の大陸。ギリシャの哲学者プラトンが著書の中で言及しており、「これは作り話ではない。本当の歴史である」と断言している。
 
リネンちゃん「アトランティス大陸は伝説では大西洋の底に沈んだことになっていますが、と学会の『トンデモ超常現象99の真相』やASIOSの『謎解き超常現象』という本によると、海底調査によって大西洋に大きな陸地が沈んでいる可能性は否定されているそうです」
 
メシア「私もそれらの本は読んだけど、具体性がまったくないんだよね」
 
リネンちゃん「具体性がない?」
 
メシア「大西洋と一口に言ってもメチャクチャ広いよね?また、どのような方法で調査したのかも重要なんだ」
 
リネンちゃん「といいますと?」
 
メシア「トライミックスって知ってる?」
 
リネンちゃん「いえ、全然……」
 
メシア「トライミックスとは深海潜水用の呼吸ガスで、これがないと調査できない場所というのがあるんだ」
 
リネンちゃん「そうなんですか」
 
メシア「そのほかにも高度な海洋考古学調査をおこなうには、サイドスキャンソナー、ROV、音響測深器といったものを使う必要があるんだ」
 
リネンちゃん「そうなんですか」
 
メシア「と学会とASIOSの本には、大西洋のどのあたりを、どのような方法で調査したのかがまったく書かれていない。広大な大西洋のほんの一部を、高度なテクノロジーをもちいずに調査したなら、そりゃなにも見つからないよ」
 
リネンちゃん「たしかにそうですね」
 
メシア「また、『神々の指紋』で知られるグラハム・ハンコックは『もしも私に無尽蔵のお金と時間があったら、あそこの海と、あそこの海と、あそこの海を調べているだろう』といったことを言っているんだ」
 
リネンちゃん「つまり、世界一の考古学者であるハンコックでさえ、調べたことがない海がいくらでもあるということですね?」
 
メシア「そういうこと。これでと学会とASIOSの主張に説得力がないことがわかってもらえたと思う」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿