旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

じゃがいも掘りに行きました。

2011-06-26 14:58:18 | 市民農園&プランター

府中市では・・・毎年、農家さんからじゃがいもの畝売りをしてくれるんです。
今年は申し込みをして、当選できたので今日じゃがいも掘りに行ってきました。

もう枯れ始めてきたので、じゃがいも掘りOKです!!


2人とも長靴を用意して・・・。


いっぱい取れました!
スーパーのレジ袋、約8袋分収穫です!
ほんの一部。


親戚や実家などに配っても・・・まだいっぱい残っています。

そして、畑をご提供いただいた農家のご好意により、
きゅうりや大葉のお土産も。
嬉しかったです!!

今回は1畝かなりの長さだったので・・・お知り合いのF家のみなさまにも
お手伝いいただき楽しくじゃがいも掘りができました!

やっぱ!畑は楽しい~!!

沖縄シリーズの合い間に・・・農園ネタが続いてしまいました。


最新の画像もっと見る