旅行に行きました。

旅行に行ったときのこと。

身近なこと、「グッズ」「おもちゃ」ネタ。さらに「鉄」ネタも・・・。
よろしくです!!

神戸に行きました。(自分のお土産)

2006-10-01 01:08:43 | 関西・中国・四国の旅

有馬温泉で買ったお土産です。
まずは、ご当地「キティ」ちゃんです
なぜか丹波の黒豆バージョンが売っていたので・・・。つい。
前には「丹波」の文字が。         後ろには「黒豆」の文字っです。


お次は地ビールさんで見つけた子供の飲み物。(大人も当然可)
その名も「ありまサイダー」!!(無くてもありまサイダー・・・うっ苦しい)
炭酸シリーズというか、チーム炭酸ですね!!



ぜんぜん関係ない話題を・・・。
日本時間、明日24:30頃、ディープインパクトが凱旋門賞に出走します!!
今から楽しみ~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆かっ!(笑) (ひさの)
2006-10-01 09:51:06
ご当地キティって本当に種類多いですよね

黒豆なんて初めて見ました~可愛い
返信する
丹波の黒豆キティ (ラベンダーK)
2006-10-01 15:31:05
キティがウインクしてるじゃないですか~

可愛い~

黒豆までウインクしてるし~

ついにひろしさんもご当地キティデビューしてしまいましたね

私のせいでしょうか
返信する
探しました。 (ひろし)
2006-10-01 17:57:59
ひさの さま



どこのお店もキティちゃん置いてあるのですが、これはってひらめきの一品です。



丹波地方へ行きば、きっと売っているかも・・・。

返信する
影響。 (ひろし)
2006-10-01 18:01:17
ラベンダーK さま



少なからず・・・。かわいくて・・・。

つい、買ってしまいました。

かなり選んだんですよ。お土産や回って、有馬にしかないキティがこれデシタ。

ほんとだ~黒豆までウィンクしてた!!

さすが・・・良く見ていただいて、ありがとうございます!!

入魂の一品また探そうっと!!

返信する
あーーーー (ビバ!)
2006-10-01 20:02:52
また可愛いものゲットして~~~。

ひろこちゃん、いっぱい持ってるけど、

それぞれで、ケース保管とかしてるのかな・・・???

たぶん・・・女のあたしより持ってます。間違いない!!(古?)
返信する
先ほどはありがとうございました。 (しげる)
2006-10-01 21:11:12
こんばんは。ひろしさん。

先ほどは、しょうもない当ブログにお越し下さいありがとうございました。



有馬温泉のご当地キティーって...!

黒豆!!!とよく見れば丹波!笑

有馬温泉のご当地キティーを作れば、いったい何なるんでしょうかね?

(できたらお店教えてください!笑)



返信する
黒豆ー! (とど)
2006-10-01 21:44:05
ご当地キティデビューおめでとう

丹波の黒豆キティ

私ももってますよー

ウィンクしてるのがかわいいよねー。

お土産屋さんでこれと「丹波の黒豆」ダブルで買いました。

お豆も甘くておいしかったわ~。



これからもどんどんキティ増やしてくださいね。

そしてはまってください

(・・悪の道に誘ってる?)
返信する
ご当地キティチャン (mogu881)
2006-10-01 23:16:48
今晩は!ご当地キティーちゃん我が家の孫が集めているので、いつも旅行にいくと買ってきます。もう結構集まっていますね。丹波の黒豆バージョンはまだないです。ありまサイダー面白い名前ですね。ディプインパクト見ますよ。主人を起こしてあげないと。寝てしまいました・・頑張ってほしいですね。
返信する
いぇ~~~。 (ひろこ)
2006-10-02 12:49:14
ビバ! さま



保存方法は、ちゃんと種類ごとに分けてしまっていた・・・ハズが・・・。

棚と保管ケースと・・・机の上と・・・。



だんだん整理のできない状態になっています。

いちおう形のある、私の部屋みたいなところは、おもちゃ部屋へと・・・



どのくらいの数あるんだろ~

ネ。

返信する
ようこそ!! (ひろし)
2006-10-02 12:51:46
しげる さま



ご訪問ありがとうございます。

お店は、金の湯の足湯の道路向えにある雑貨やさんです。

お店の中には、かわいい小物がありました。



ほんと有馬温泉キティ作って欲しいですね。

想像:金の湯に入っているキティかな・・・。

返信する