輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

THE BAND CAMINO / THE BAND CAMINO

2021-08-24 | Rock&Pops(FORMAT:CD+LPorLP)
<発売日>2021/9/10予定 

<JAN(規格番号)>0075678643415 

<内 容> これがポップ・ジェネレーションのロック・サウンド! メンフィス出身、今はナッシュヴィルを拠点に活躍するポップ・ロック・トリオ、THE BAND CAMINO。ビルボード誌が”ロックのネクスト・ビッグ・シング”と評し、ピープル誌が”2021年注目すべき人々”の一つに選んできた注目のバンドが待望のデビュー・アルバムをリリース!

 ■ テネシー州メンフィス出身、今はナッシュヴィルを拠点に活躍するポップ・ロック・トリオ、THE BAND CAMINO。2018年に結成された彼らは、2019年にElektra RecordsからデビューEP『TRYHARD』をリリースし、収録曲「Daphne Blue」がオルタナティヴ・ヒットに。Billboardが“Rock’s Next Big Thing(次に来る期待のロック・アーティスト)”と評し、ピープル誌の“2021年注目すべき人々”の一つにも選ばれた彼らが待望のデビュー・アルバムをリリースする。 

■ 昨年から今年にかけて「1 Last Cigarette」、「Sorry Mom」、「Roses」などの新曲を発表し、Record Store Dayには名刺代わりとも呼べそうなアナログEP『4 SONGS BY YOUR BUDS IN THE BAND CAMINO』をリリースし、来るべきアルバムへのヒントをファンに与え続けている彼ら。その待望のセルフ・タイトル・デビュー・アルバムは、Jordan M Schmidtがプロデュースを手掛け、Jameson Roperがエクゼクティヴ・プロデューサーを務めている。テキサス州トルティロにあるSonic Ranchで40日に亘ってレコーディングされた。街の喧騒から離れ、音楽だけに集中するという考えのもと彼らは、昔ながらのオールドスクールなレコーディング方法――毎日1曲ずつ演奏し、それをレコーディングしていく形で制作を進めていった。その結果完成したアルバムには、バンドの生楽器に対する愛情と、ポップ・ミュージックを通して物語を伝えることへの情熱が漲っている。

 ■ アルバムからの最新シングルとなる「Know It All」は、バンドのメンバー3人と、これまでも彼らと頻繁にコラボレートしている本作のプロデューサー、Jordan Schmidtの共作によるもので、THE BAND CAMINOの特徴でもあるエレクトリックでポップなロック・メロディが引き立つ、かつての恋人との恋愛を回想するちょっとほろ苦いポスト・ラヴ・ソングだ。この他アルバムには、上手くいかない時にちょっと止まってバラの香りでも嗅いでみようよと語るユーモラスなポップ・ソング「Roses」や躍動感溢れるポップ・ナンバー「1Last Cigarette」、アコースティック・バラード「Sorry Mom」などこれまでに発表された楽曲も含んだ全14曲が収録されている。 「このアルバムには、The Band Caminoの多面的なサウンドスケープが表現されていると思う。ようやくこれを世界に向けて発信できて嬉しいよ」そう語るTHE BAND CAMINO。これまでもロラパルーザ、オースティン・シティ・リミッツ、ボナルーなど数多くのフェスティバルに出演し、全米ヘッドライン・ツアーも行うなど、ライヴ・アクトとしての実力も磨いてきた彼ら。ポップ・ジェネレーションのロック・バンドとして彼らは自身の限界に挑戦し続けるのだ。 



同時発売情報
 ●上記アルバムのLP盤も同時発売(0075678643422)