エンタメPの独り言

海外20年。エンタテインメント業界(小売、音楽、ゲーム、旅行、教育、料理)を転々とする1プロデューサーの独り言

仕事をそんなに悪く言うな

2020-02-03 11:24:00 | 日記

(以前書いた内容を上書きしてしまった、汗。この下書き機能は分かりづらい)

仕事や会社の悪口をよく聞く(笑)でも、仕事があったり、行く会社があるのは、嬉しいことだと思う。まだ必要とされているんだから(笑)

やる仕事もなく、会社にも来なくていいと言われるのは、かなりツライぞ。世の中から「用無し」「不要」と言われるようなものだ。もちろん、仕事や会社だけが全てではない。でも、社会との重要な接点ではある。

まず、仕事があって、必要とされていることに感謝すること。よかった用無しじゃなくて(笑)でも、嫌なことは必ずある!みんな、それぞれの(勝手な)思いや目的で仕事をしているから。問題はそれとどううまく付き合うかだ。

ポイントはバランス。良い事と悪い事がバランス取れていること。もちろん、良い事の比重が大きい方がいい。そのバランスが崩れ、悪いことが良いことより多くなったら=うまく付き合えなくなったら、悪口なんかでごまかさず「すぐに」その会社を辞めるべきだ!まだ他から必要とされるうちに。



コメントを投稿