goo

2017年 女性会節分会が開かれました

2017年2月2日

立春大吉 焼津・ホテルアンビ・ア松風閣さまで

焼津商工会議所・女性会節分会が開かれました



今年の「大人の節分会」のテーマは…


福を寄せて、福を渡し、福を繋ぐをコンセプトに開催されました

 

煌プロの石上委員長からの

女性らしいコンセプトを伺いました。 

新年に2017年の福を女性会みんなで引き寄せて、

みんなで福を分かち合い、

そしてその福を女性会の家族、お友達、

お仕事関係者など自分が関わる全ての方に

その福を分けて差し上げる

そしてその福がどんどん繋がって

私たちの引き寄せた福が

日本中の人をしあわせにできたらいいなぁと思ってやりました。

その言葉とおり、

今回の節分会も、盛りだくさん


皆様の素敵な笑顔で溢れていました。

 


『笑う門には福来たる』と言いますがまさに格言どおり


歌謡ショーで笑い、

 

寸劇でお腹を抱えて笑い

 

お金持ちのご夫婦設定の

久野会頭と古谷会長

久野会頭の思わずの「ねえ、古谷さん」には

みなさん、大うけでしたね~

 

そして新村副会長の姑役

ほんと、大笑いさせて頂きました 

 

福引きでは景品をいただいて

 

 

 みなさん、すてきなプレゼントを

ご用意して頂きました

 

  

 

 

 

 

 

豆まきで福を酉(とり)込こんで笑う門から福をたくさんいただきました

 

 

 金沢の縁起菓子 福俵の中には

こんなにかわいい、お砂糖の縁起菓子が

辻占というこのお菓子は

お目出度いお席での

大人のお遊びだそうです。

 

 

中を割ると

 こんな風に入っていました~

 赤ワインとロゼワインの差し入れもありました。

ごちそうさまでした

そして今年もみんなで

北北西を向いて恵方巻

いただきました

ことしの節分会も

大成功でした。

企画してくださった

煌きプロジェクトの石上委員長はじめ、委員のみなさん

司会をつとめて下さった増田まさえさん

寸劇を仕切ってくださった安藤さん

アイデアいっぱい、笑いがいっぱいの

楽しい時間をくだっさたことに

感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志太3市商工... 第24回であい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。