津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

真鍮製イヤフォン:keyagu(けやぐ / KJB01)その4

2019-12-18 14:49:47 | モバイルオーディオ

こんにちは、ジョンがる隊長です。(>_<)

隊長が住んでいるのは青森市には、人気ラーメン店のひとつに「△※かいラーメン」というところがある。
かくある隊長も何度か食べたことがあるのだが、これがまた何とも酸味の効いたラーメンなのだ。(津軽煮干しラーメン)
口に入れた瞬間、「なんだこの酸っぱさは・・・!」、「ん、どうした!」、「なんだこれは!」と続く。
しかもこの酸味は後味として食後もしばらく続くのである。
大概の人はこの酸味に驚き、人によっては「もう今度は無いな」となる特徴的な味である。

だがしかし、「もう今度は無いな」と一度は思ったにも関わらず、時間の経過とともに「あの味は何だったんだ?」、「なんだかもう一遍食べてみたいな!」となり、結果リピータになるのである。
店内は広くテーブル数も多いので、ほぼ並ばずとも食することができるのだが、常に混雑している人気店だ。

以前、隊長の奥さんの同僚であった某証券マンとこのラーメン屋の話題になった。
「正直私(隊長)は(あの味)苦手です!」と最初にことわりを入れたが、彼曰く「最初は自分もそうだった」という。しかし、日を追うごとにあの酸味が口の中に蘇ってき、思い出すごとに唾液がジュワ~と出て口の中を覆いつくすのだという。ついては通うようになってしまったと話していた。
※なんだか書いているうちに隊長の口の中もジュワ~っとなってきた・・・。(;^_^A

後に彼は転勤になって支店長になったらしい(今はもっと出世しているのかも)が、出張で来青した際は「△※かいラーメン」に足を運んでいるという噂が風の便りで聞こえてきていた。

ここでKeyaguの話になるのだが、最近、中毒イヤホンと言われる(自らも言ってるのだが!)ようになってから、このラーメン屋のことを思い出すようになった。



どうもこのイヤホンもハマると止められなくなるらしい。中毒性が高いのである。

何だかラーメンの方がメインの話になってしまった!m(_ _)m

※聴感上の音に酸味はございません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿